忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2009.09.21,Mon
予想異常の寒さに結局本を読むのは断念して散歩のみにしておきました。

お盆に帰って来れなかったこともあり、お墓参りも兼ねて。

生憎の曇天でしたが、相変わらず空気は昔のままで
ちょっと道路から外れてしまえば風と自分の足音しか聞こえない世界に
入ることができます。

いい気分転換になりました。



090921_141142.jpg

栗の木。
これから茶色くなっていきます。
昔はよく栗拾いやりました。
でも栗ごはんはあまり好きじゃなかったり・・・笑


090921_142910.jpg

デジカメがなかったので携帯で撮ったのですが、暗くなってしまいましたね。
真直ぐな道にちょろっと光が差し込んでたのが綺麗だったんですが、
これではわからない・・・笑



090921_144742.jpg

もーもー。
よくその辺の草をむしって食べさせてました。
見に行くと牛も興味津々で寄ってきてくれます。


実際もっと撮ったんですが、Macからアップロードするとなぜか画像回転ができないので
このくらいしか残りませんでした。

明日は親と買い物へ行ってきます。

休みもあっという間に終わってしまう。
PR
Posted by mitamroid - 2009.09.20,Sun
お久しぶりです。お元気してますか?


この連休を使って、本日里帰りを致します。
田舎の空気をたっぷり吸って、残り僅かとなった本年を駆け抜けてしまおうと思うシダイです。

たった3日間しか滞在できませんが、今の僕には十分すぎる休暇にございます。



というわけで、今日里帰りします。本当なら昨日にでも帰りたかったのですが、
お盆と同じくらい飛行機の便が混雑してて1日ずらす結果となりました。残念。
でも楽しみだなぁ。

といっても、帰っても特に予定はないので、明日はゆっくりと散歩でもしながら
落ち着いた場所で本でも読もうと思います。
デジカメがあれば写真も撮ってアップしますね。

北海道はもう寒いだろうか?秋物の服でもこさえておこうかな。あ、靴も欲しい!

それくらいこっちで買っておけばよかったですね・・・笑。



漫画を買いました。
この世界の片隅に

普段と変わらない日々も、先を夢見る期待感も、先が見えない恐怖心も、
全て奪ってしまうのが、人を殺めるということです。
忘れてはなりません。大量に奪ってしまったあの日々を。

良い作品でございました。
Posted by mitamroid - 2009.09.01,Tue


AIR

夏といえばコレ。くらいの勢いで好きな作品でした。

はじめて恋愛アドベンチャーなるものに手を出したのは高校生の頃で、
そのストーリー構成に衝撃を受け何度も涙しました。

「恋愛アドベンチャー」というジャンルにまだ抵抗があった時代(現在でも若干有りますが・・・笑)、
兄と2人部屋だったので、気恥ずかしさもあり夜こっそりやっていたわけなのですが、
もう号泣に号泣を重ねて兄が何事かと目を覚ますほどでした。
おそらくティッシュ箱半分は消費していたでしょう。
見直したぞギャルゲー。いや、これはギャルゲーなのか?
そんなことを言っていたらファンに怒られてしまうでしょう。一つの「良いゲーム」として
僕は扱うことにしています。大変素晴らしいゲームでした。


まさか僕もこの手の作品を紹介するとは思っていなかったのですが、
思いだしたら色々懐かしかったので書きとめておくことにしました。
現在ではPSP版など手軽にプレイできるのもあり、しかし長篇なので
気軽に見たい人はアニメ版をなんとかして観てみると良いかもしれません。
11話は涙腺決壊必死です。




朝の電車に乗っているときに「おおかみかくし」をやっています。
まだ序盤の序盤。これから先どのような展開になっていくのかワクワクしてます。
渇く渇く渇く・・・
Posted by mitamroid - 2009.08.25,Tue
ご機嫌麗しゅう。
何かとやることが多いこの時期、なかなか更新するタイミングが取れないわけなのですが
今週末には更新しようと思います。



全開の日記から1週間以上たったわけですが、術後の経過は良好。
ほとんど痛みもなく(2,3日は内出血等で若干痛みあり)今では腕も自由に動かせる状態です。

当たり前と言ったら当たり前なのですが、本当に汗もかかない匂いもしないでビックリしています。
気にしなくていいってすごいなぁ(´ω`)



最近「うみねこのなく頃に」が大変面白い。
アニメは情報が少ないとのことなので漫画を買いましたが、ひぐらしよりグロ!
しかしミステリーは嫌いじゃない。あまり読んだことないけれど、この先どうなるのか
気になってしかたないワクワク感がたまりません。

「うー!うー!」
「うーうー言うのはやめなさい!」

このやりとりが身の回りで流行り中。モンハンの定型文にも登録してあります。



モンハン3ですが、ようやくHR49。ラストのあいつも何度か連れて行ってもらいましたが、
個人的にはやはり凶暴なあの子の方が戦っていて楽しい。
Posted by mitamroid - 2009.08.15,Sat
恥ずかしながら、僕は汗のにおいが気になると幾度か指摘されたことがあります。
今回レーシックを受けれなかったので、その分の費用をそっちに回してはどうだ?ということで
今日美容外科の方へ行ってきました。

こういう体験談的なものはイマイチ信憑性がない気がしてあまり見たことはなかったんですが、
現代医学とはすばらしいもので、よくある記事通りあっさり終わりました。

といっても、感じ方は人それぞれでしょうから、僕が実際に手術を受けて感じたことをポロポロ書いてみようと思います。
以下、若干グロテスクな表現が含まれる可能性があります。



Posted by mitamroid - 2009.08.11,Tue
ここ2,3日落ちていた僕ですが、自分の状況、不安なこと、この先のこと、
少しオブラートに包んでですが、吐き出したらなんだか肩の力が抜けたように楽になりました。

僕は弱い人間なんだなと、だから誰かに頼らなくては生きていけないのだと、痛感した。

しかし、
誰にも頼らず一人で生きていけるのが強い人間だとしたら、僕はもうそのような強い人間にはなりたくはないと思う。

弱いからこそ打ち明けれる。弱さを知ったからこそ他人と向き合える。そういう人間でありたい。
弱いと実感することは恥ずかしいことではない、しかし弱いからと言って諦めるのは良くない。
一人で辛いのなら誰かに縋れば良い。その存在がなければ思い出せば良い。必ず在るはずである。

人の大半はきっとこうやって回ってきたのだ、それに気づくのが僕は少しばかり遅かった。
もしくは、今気づけて良かった。

僕らは日本人で、日本に住んでいる。言葉が通じるど真ん中にいて、何を恐れる必要があろうか。
そう言われたりもしたが、正直実感はわかなかった。
ただそのように考えられるまで達観できると、強い心を持った人と言えるのではないかと思う。

ゆっくりでいいから、周りを見据えて生きていこうと思う。まだ人生は始まったばかりなのだ。
Posted by mitamroid - 2009.08.10,Mon
情けないことに、木曜、金曜と体を壊しまして・・・、土日も療養ということで録画は控えることにしました。
ストレス性の症状なので、鬱めいたことを言ってしまう恐れがあったのです。

人間てのは難しいね(´ω`)
Posted by mitamroid - 2009.08.05,Wed
更新遅れて申し訳ございません・・・。

仕事とかモンハンとか仕事とかモンハンとかモンハンとか忙しくてなかなか撮る暇が取れません~。

今週の金曜日には撮って、土曜日にはアップしたいと思います。
せっかくの新シリーズなのに~。
Posted by mitamroid - 2009.07.26,Sun
090726_015635.jpg

ま た 買 っ た の か


ご褒美ですよ・・・零コンプリートした自分へのご褒美(笑)

だいたいあんた月にいくらゲームに使ってるのって聞かれたら、
そりゃ計算してないからわかりませんけれども、今月は確実にななうわなにをするやめろ

そして明日にはまた一つ買ってきます。えぇ、実況ですとも。買ってすぐ撮ります。
ちょっとホラーとは違うかもしれませんが、美しくも儚い廃墟と幻想的な世界をお楽しみに。

零の番外編は、結構先になるかと思われます。おそらく、来月の半ばあたりにでも・・・。


・・・・・・

誰だ!?少しゲームを控えますとか抜かした奴は!?


わたしです/(^o^)\


いいんだ、僕はゲームが好きだから。やる暇ないけど・・・。

ちなみに、戦場のヴァルキュリアは非常に面白いです。
部隊が戦争なだけにちょっと表現に困りますが、テンションあがります。

PSストアでみんなでスペランカーも買いました。知り合いと4,5人でやってワイワイ楽しんでます。
現在STAGE35。ツルッツルやぞ!床が!(#^ω^)ビッキビキするわ・・・!

ブルーレイディスクも読み取れるそうなので、気が向いたら何か見てみようかと思います。
あと、PlayStation®Homeでもたまにウロウロしております。こちらは無料。無料の割にはよく作られています。
といってもまだまだ発展途中。これからどうコンテンツが増えるか楽しみです。


さぁ、明日に備えて寝ます。
零~紅い蝶~を見て下さった皆様、私の実況プレイ、ゲーム配信を見て下さった皆様
次の実況でも、精一杯ゲームの本質をお伝えできよう頑張るしだいです。
改めて、よろしくお願い致します。

おやすみなさい( ´▽`)




090726_020030.jpg

マイファミリー。
Posted by mitamroid - 2009.07.20,Mon
それでいて難しい。

今住んでいるこの街も、刻々と進んでいく時間も、僕は大嫌いである。
そんな中でも好きな部分を探して、仕方ないと割り切ってぼんやりと、精一杯生活していくのは、
実は幸せなことであると最近感じる。

20℃ちょっとで暑いと言える環境と、蛙の大合唱で眠れない田舎が、僕は大好きである。
好きなものに没頭できればどれだけ幸せだろう。と考えたことはいくらでもあるけれど、
変わりない毎日を過ごすのは辛いと、不思議と嫌いな街で感じた。

蚊が多く蒸し暑いこの部屋も、アルファベットの羅列をただ打ち続ける毎日も、僕は嫌いだが、現実である。
その現実が、未来の自分を形成し、今までの自分に対した結果だとしたら、好きになってもいいと思う。

これから更に続いて行く時間の中で、どれほどの自分が形成されて、今の嫌いな時間がどれほど大切なものか
わかる時が来ると思うと、今の全てが愛おしく感じる。

そういった感情を抱いて、明日も僕は変わりない現実の中で、たった少しの変化を探して
生きていけるのだなと思う。

まだまだできること、やりたいことが沢山ある。

実況も然り、僕を形成する一部分であると、切に思う。



最近こういう日記が増えてきましたが、書きとめておかないとおかしくなりそうなので、
申し訳ないと思いつつ書きます。
決して口では言わないことを自分の弱さと実感し、喝を入れて、明日を生きる。
それでいいと思う。




次の実況プレイ、候補はいくつかあるのですが、どうしようか迷っています。
「生物災害」や、「月の廃墟」などなど、その他多数候補あり。
別にホラーゲーム実況者というわけではありませんので、何かあれば教えてくださいね(´ω`)
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]