忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2009.12.07,Mon
raku6.jpg


GENTE」(著:オノ・ナツメ)に登場するロレンツォのような大人になりたい。
イタリーは紳士が多そうですよね(´ω`)
PR
Posted by mitamroid - 2009.12.03,Thu
13時くらいからまったりとやろうと思います。
特にゲームも思いつかないので、SFCシレンを最初から。

乱入者(母or祖母)がきたらマイクぶっこ抜きます(笑


放送は以下のコミュニティで行います。





◆おしまい

6b43df50.jpg


1回でクリアできちゃいました。
Posted by mitamroid - 2009.11.28,Sat
091128_065643.jpg

実に綺麗な朝焼けでした。
携帯なのであまり綺麗に撮れませんでしたが・・・笑。

新しいデジカメでも買うか検討しましょう。


091126_081207.jpg

091126_081255.jpg


家に帰ったら猫がいました。めんこい。

人懐っこい猫だったので、何度も頭突きをくらって結局正面からは撮れず(笑
また見かけたら激写します。

Posted by mitamroid - 2009.11.27,Fri
この殺風景な景色!
この寒さ!
それでいて心地よい空気!

北海道!

帰ってきた!私は帰ってきた!

やっぱり落ち着きます。北海道いいとこ皆もおいで、です。


で、ようやく引越しの搬入がありまして、パソコンやらテレビやらが復活したわけなんですけども、
先ほど実況を試しに撮ってみたら母親やら婆ちゃんやらの妨害にあいなかなか撮れないということが
判明しました(笑

仕方がないので深夜にでも撮ろうと思いますが、いつもよりテンションが違うかもしれないです。
そのあたりはご了承くださいませ。

さて、もう少し荷物の片づけが残っています。
お昼には片づけてしまって、久しぶりにゲームをやろう。

Posted by mitamroid - 2009.11.17,Tue
raku4.jpg


Saiは色々な画風が描けてとても面白いのですが、画力が足りないので結局中途半端な
出来になってしまいます。昔は1枚の絵に何日もかけて描いたりとかしていましたが、
今ではそこまで長続きしません。精々1時間くらいで飽きてしまいます(笑

もともと絵柄がポップなので、写実的なイラストを描くのが苦手というのもありますが、
いろんな絵が描けると楽しさも倍増するので、しばらくは色々な絵柄に手を出していきます。
昔は萌え絵とかも描いていたのよ。何年も前の話ですが・・・笑。

がっつり時間をかけて何か描けるようになりたいです。

Posted by mitamroid - 2009.11.16,Mon
raku3.jpg


暫くスーツも着ることがなくなると思うと、感慨深いものがあります。
明日は気分転換に実況でも撮ろう。そうしよう。

しかし、北海道に帰ったら実況撮れるんだろうか・・・?そこだけが心配です。

Posted by mitamroid - 2009.11.14,Sat
raku2.jpg


親とも相談しまして、結局北海道に帰ることになりました。
色々思うことはありますが、とりあえず帰って休もうと。

いろいろ大変ですが、帰れるってことで内心一安心しています。
Posted by mitamroid - 2009.11.13,Fri
utsu.jpg


まさかこの僕が鬱になろうとは、正直いつか来ると思っていました。
色々考えてしまうんですね・・・頭に鉛でも入っているかのようです。

最悪、実家に戻る可能性もあります。
本当、世の中何が起こるか分からない。
Posted by mitamroid - 2009.11.08,Sun
ネットで話題になっている「Steins;Gate」を購入して毎日チマチマ何も見ず進めていましたが、本日ようやく阿万音鈴羽編をクリアーしました。
ネットの高評価の嵐は本物でしょう。久しぶりにとてもワクワクし、いい意味で裏切られた気分でございます。
まだエンディングが5つもあるので、これからも続けていきますが、ちょっと見たくないシーンもあったので躊躇中。


さて、ゲームのジャンルにも指定されている「想定科学アドヴェンチャー」

想定科学!なんと素晴らしい響きか!
そういう未知なるモノを題材にする作品は僕は大好きなのです。という割には文献やら読むのは苦手なので、完全なイメージだけにすぎないのですが、空想科学やオカルトなどにも似たものを感じます。

ネタばらしになってしまいますが、このゲームの題材は「タイムトラベル」です。
タイムマシンなどと口にすれば、今では国民的ネコ型ロボットがまず浮かんでくるのではないでしょうか?

タイムトラベルは実現可能か。実現するにあたってどのようなデメリットが生じるか。
漠然とイメージは出来てはいたものの、ゲーム本編で語られる専門用語には度肝を抜かされました。


あまり内容を語ってはネタバレになってしまうので控えますが、有名な問題としてあげられるのはタイムパラドックス。
過去を変えてしまうと未来が変わってしまう。というアレです。
実際にこの現象が起こっていたら、これほど怖いことはないでしょう。
自分の知らないところで過去が改変されてしまったら、自分は何も意識することなく、その「改変後の未来を当たり前のように過ごしている」ことになるんですから。

変えた本人も、変えた瞬間に自分が何者なのかわからなくなってしまう、という可能性だってあるわけです。
こういう想定的な科学、ワクワクしませんか。

しかし実際に起きては悲しいことこの上ないのです。
自分の明日の記憶は、もしかしたら今日までの記憶ではないのかもしれませんね。
我々の未来にタイムマシンがあるのなら、ですが・・・。
Posted by mitamroid - 2009.10.12,Mon
放置ってレベルじゃ・・・。

どうもお久しぶりです。


現在朝5時半、フラジールの実況を撮ろうと思いましたが、
なんだか久しぶりすぎてテンションがおかしいので違うゲームの実況を撮りました。

フラジールに関しては、いつ再開するかわかりませんが、長い目で見て下さると助かります・・・。
本当に申し訳ないです。

実況欲とモチベーション向上につなげるため、ご理解ください。

あぁぁ!もう朝だ!寝ないと!

リハビリ実況はお昼頃に起きれたら上げる予定です。




なんだかパソコンの状態が悪いのか、プレイ中ガタガタする場面がいくつかありました。
しばらくキャプチャーボード使用していなかったツケが回ってきたのだろうか・・・。
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]