忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2011.01.05,Wed
おそくなりましたが
明けましておめでとうございます( ´▽`)

今年も更新頻度が低くなりそうですが、よろしくお願い申し上げます。

正月3が日は実家に帰り、テレビを見たり本を読んだりと久しぶりにゲームとネットから
離れた生活という良い休日を送れました(´ω`)

既に一人暮らしに戻っておりますが、
今年もゲーム(仕事含め)をバリバリ頑張ろうと思っております!

実況や配信環境が整うのはまだまだ先になりそうですが、
余裕が出来次第、やっていきたいなぁとも思っています。

これから寒さも厳しくなりそうです。
くれぐれも体調管理には注意して、よいお正月(もう遅いかも・・・笑)を過ごしてください。
今年一年、いい年になりますように。
( ´ー`)ノシ
PR
Posted by mitamroid - 2010.10.25,Mon
北海道はもう秋が終了してしまいそうですが(笑)、いかがお過ごしでしょうか。

前の日記のコメントレスポンスで「実況が撮れない」的な話をしましたが、
色々試してみた結果、どうしてもダメみたいです。
少しだけ原因がわかったかもしれないのですが、
やはり「デュアルモニター(1台のPCに2台のモニター)」が原因だと思われます。
試しに出力設定を1台に戻し動画を撮ってみたところ、
若干ではありますが動画のカクつきは抑えられました。
しかし、完全に消えたわけではないのでアップロードは断念。

こればっかりはマシンパワーが不足している気がしてならないので、
来月あたりにPCを新調しようか考えています。夢のクアッドコアへ向けて!

べ、別に実況が撮りたいからPCを買うわけじゃないんだから。
か、勘違いしないでよね!
FF14をやってみたいだけなんだから!(それもどうなんだ)

親の使っているPCが古くて酷いそうなので、
僕が今使っているPCを譲ってしまえば丁度いいというのもあります。

まぁ、あくまで考えているというだけなので、実際に買うかどうかは
僕の財布次第です・・・笑。そんな低所得で大丈夫か?

Windows7OSを買った場合は、キャプチャ環境をどう整えればいいのかも
調べなきゃいけませんしね。
今まで使っていたキャプチャボードは、おそらく互換していないと思われるので・・・。

さて、それではこの辺りで近況報告は終了します。
以下適当にゲーム事情を。


現在プレイ中のゲームは、
PSアーカイブスより「ファイナルファンタジー9」、PS3「剣と魔法と学園モノ。3
くらいです。
ととモノ3は頑張って3周しようと思ったんですが、宝箱あさりが楽しすぎて全然2周目に入れません(笑
ととモノ3の合間をみて、FF9をプレイしております。
FF9はなんというか、これぞファンタジーという感じがして実に楽しい!
システムも世界観も僕のツボを完璧に捉えています(笑

本当は配信とかでやりたかったんですが、その辺の事情は上記の通りなので
ゆっくりちまちま進めていきます。

それと、今月28日にPSP「ゴッドイーターバースト」が発売されます。
こちらは体験版をプレイして面白かったので、既に予約済みです。
無印時代は色々言われていた作品ですが、体験版をプレイした限りでは
バランスやシステムなどが改善されている・・・っぽい!

今やPS3とネット環境さえあれば、全国で協力プレイが出来てしまうので
購入される方は一緒に遊びましょう(笑

あとは年末に控えている「モンスターハンターポータブル3rd」くらいでしょうか。
それまでにいくつか買うとは思いますが、まだはっきりとは決めていません。

最近は目立った作品があまりありませんが、充電期間と考えて今後の展開を楽しみにしております!
頑張れゲーム業界!



前の日記のコメントに返事をしていなかったので、この場を借りて・・・笑

HJさん、コメントありがとうございます( ´▽`)ノ

零の新作!来ましたね!
サンプル画像を見た限りでは、服装が微妙に違ったりしますが(繭?の胸元が!)、
髪型といい胸元の蝶の装飾といい、リメイクの可能性は高いですね(´ω`)

発売された際には、是非実況でお送りしたいところではありますが!
実況をするとしたら、発売後1~2カ月後になることはご了承の程お願い致します。
あ、もちろん初プレイ&情報一切遮断で行いますので、合わせてご了承を・・・笑。

とにかく、テクモさんが合併されて新作は出ないと思っていたところの朗報。
超期待の一本ですね!

Posted by mitamroid - 2010.09.01,Wed
Wiiを起動するのが久々すぎてリモコンの電池が切れていました(笑

というわけでエネループ充電中。

昨日仕事から帰ってきてから仮眠を取ろうと思い、
19時半に寝たら1時に目が覚めてしまったのです。(現在夜中の3時です)

とくにすることもなかったので実況の環境チェックをしてたんですが、
キャプチャ範囲を指定するソフトでプレビュー見たらカクカクしてしまう('A`)

まぁプレビュー開かなければいい話なのですが・・・一回撮ってみないとわからない状況ですね。
ためしに適当なゲームで一度撮ってみようかなとか思ってます。

アイルー村してたら猛烈にどうぶつの森がやりたくなったので、
適当に雑草でも抜く動画でも作ろうかなと思いました。

コーリングを撮るにしろ、ストーリーをもう一度把握しなければ・・・笑。
自分の動画でも見直そうかしら。
自分で自分の動画を見るのは未だにちょっと恥ずかしいのです・・・。

Posted by mitamroid - 2010.08.04,Wed
あまりにも放置しすぎていたので、生存報告だけはしておきます・・・笑。
暑い日々が続いておりますが、みなさん元気にしておりますでしょうか?

僕の方はと言うと、
仕事とプライベートで1日10数時間はゲームしてます(笑

7月はありがたいことに仕事がたくさんあり疲労がたまったりしましたが、
楽しく仕事ができているので苦になりません(´ω`)

6月は風邪をこじらせたりもしましたが、現在は口内炎がちょろっとできたくらいで
元気に過ごしています。


実況や配信の方はと言うと、モニタが1台増えたおかげでセンサーバーを置く場所が
なくなってしまいました。
なんとか位置をずらしてやってみようかなとは考えているんですが、
どうも面倒くさがりな僕はこの夏の暑さもあって怠ける一方です・・・笑。

仕事の暇が出来た時にでも、なにか撮ってUPしてみようかなと思っています。
コーリングはまたしても中途半端になってしまいましたが、上記のセンサーバーのこともあり
なかなかモチベーションが上がらないのが正直なところです・・・。
毎度のことながら申し訳ございません・・・。


そういえば最近は実況動画や配信も見なくなってしまった(´ω`)
久々に漁ってみようかな・・・笑。
Posted by mitamroid - 2010.05.22,Sat
4月最後の日記辺りからゲームのデバッグをしているわけですが、
僕にはピッタリの仕事かもしれない(´ω`)

まだまだ覚えること沢山あるんですが、場の雰囲気は非常に良いし
やり甲斐も感じる。
1日ゲームばかりでとても勧められる作業ではないけれど(笑)
ゲーム大好きな僕には大変面白い仕事でございます。

で、さっそく今作業しているタイトルのスタッフロールに名前が載りますヽ(´▽`)ノ
僕もとうとう、ゲームで名前をさらすことが出来るのです。
やっぱり、嬉しいもんですね( ´ー`)

ただ、この仕事は不定期なことが多いので、所得は安定しません(笑
僕は昨日まで9連勤でしたが、この先はどうなるかわかりませんね~。

とりあえず、今日はゆっくり休もうかな。あ、でも買い物とか行きたい。
そしてこれを書いてる途中でロストプラネット2が届きました。

休めんなこりゃ!

Posted by mitamroid - 2010.05.18,Tue
と、記事を作成するのはいつものことですね・・・。

4月からほぼ毎日、mixiで日記を書いております(´ω`)
ブログもコピペで統一してしまおうか考え中ですが、どうしよう・・・。

近況報告としましては、仕事したりジム行ったりDVD観たりと、
大変充実しています(笑

ようやく春らしく暖かくなってきたので、自転車を購入しました。
仕事行くのに大変重宝してます。
交通にお金がかからないのって最高です(初期投資は必要ですが・・・笑)

あとは、ゲーム用にモニターを購入(まだ届いてないけど)。
24インチフルHDで2万2千円。安くなりましたねぇ。
届く頃にはロストプラネット2も届いているので、快適にプレイできることを期待してます。
問題は置く場所が・・・もしかしたら予定している場所に置けないかもしれない・・・笑。


とりあえずはこんな感じでしょうか。
今日もいい天気自転車日和です(´ω`)
Posted by mitamroid - 2010.04.21,Wed
時間を調整して配信時間を作ろうかと思っていたのですが、
結局配信の時間をつぶしスポーツクラブに通うことにしたのでした('▽`)

近くに大層立派なスポーツクラブがあったので、昨日見学へ。
外見だけでなく、中身も十分充実していて即気に入りました。

今までジムとか通ったことはなかったので、色々不安な部分もありましたが、
正会員になれば好きな時間好きな運動ができるそうなので、明日入会してこようと思います。

やっぱり一人でやる運動より、こういう専門のところでみっちり汗流すのが気持ちいいですよね。
学生時代の部活を思い出す(´ω`)
社会に出ると学生の頃嫌だったことがやりたくて仕方なくなるのはなんでなのでしょうね・・・笑。


とりあえずインストラクターさんもいるし、色々話聞いたりマシン使ったりしてみようと思います。
あ、シャワーバスサウナ完備なので汗かいても安心!
Posted by mitamroid - 2010.04.13,Tue
4月入ってからもそうですが、ちょっと色々やってると時間の流れがあっという間なので
整理してみることにします。
今後のことも考えているので、結構大雑把です。


AM5:00 起床

AM5:25 ウォーキング(約50分。約5000歩)

AM6:30 帰宅。シャワー。朝バナナ(これだと昼まで持たないので他考え中)

AM7:00 まったり

AM8:20 外出

PM0:00 休憩?

PM1:00 外出

PM6:00 買い物→帰宅

PM7:00 晩ご飯

PM8:00 簡単な運動

PM9:00 まったり

PM10:30 就寝


はやくね?寝るのはやくね?笑
でも最近はこんな感じになってます。
配信しようかなと思う頃には眠くなってしまうのです・・・笑。

うーん、結構充実している。しかし配信ができない・・・。
ちょっと考えなきゃですね。


◆今日の晩ご飯

・鶏挽肉と玉ネギで麻婆豆腐
本当なら長ネギ?をを入れるところなんでしょうが、長ネギ嫌いの僕としては(麻婆豆腐の長ネギは食べれる)
余った長ネギを保管しておきたくない(笑
しょっちゅう作るものでもないですしね・・・(´ω`)

味は美味しくできました。普通に麻婆豆腐。玉ネギなので食感がちょっと違いますが、
大して気にはなりませんでした。
ご飯のおかずにも、お酒にも合いそう。
今度また友達来たらおつまみとして作ってあげよう(笑

mabo.jpg

コチュジャンと豆板醤があれば簡単に出来ちゃったりします。
辛さは豆板醤で調節。小さじ2杯くらいで中辛ってところでしょうか。
Posted by mitamroid - 2010.04.11,Sun
Mixi日記ばかり書いているとこっちが滞ってしまいますね・・・笑

最近はよく出歩いたり運動したり映画見たりしていますよ。
ゲームは全然してないです・・・笑。

もう少ししたら更にやることが増えるので、配信・実況再開はまだ先になるかもしれません。

今日はこれから豆腐ハンバーグを作るのです。
前友達が来た時に作ったら美味しかったので、また作ります。簡単美味しいへるしい。

tofuhan.jpg
Posted by mitamroid - 2010.04.06,Tue
ついこの間、友人と飲みに飲んで勢いで配信までしちゃったわけですが、
本当にすいませんでした・・・笑。

なんか溜息とイビキばかりの配信になってしまったので、
心底FF10をやらなくてよかったと、不幸中の幸いを感じております・・・。

ヘルシー生活中にもかかわらずお酒飲んでしまったわけですが、
まぁ1度くらいなんとかなるでしょう・・・?(この考え方は危険

気がつけば10日経っているわけですが、1日の時間の使い方が上手くなってきました。
ヘルシーと関係あるのかって感じですが、寝起きが良いことが多くなったのは確実!

食べ物だけでなく、運動もはじめているので体力もついてきているのではないかな?
3日からは朝のウォーキングも開始しています。
まだまだ寒いですが、人も車も少ない時間に歩くのは気持ちのいいものです。
慣れてきたら、ジョギング→ランニングにシフトしていこうかなと思っています。
本当に、思っているだけ・・・笑。

ナイキのランニングシューズは軽くて大変歩きやすかったです。
それだけでモチベーションも上がりますね(´ω`)
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]