忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2010.10.25,Mon
北海道はもう秋が終了してしまいそうですが(笑)、いかがお過ごしでしょうか。

前の日記のコメントレスポンスで「実況が撮れない」的な話をしましたが、
色々試してみた結果、どうしてもダメみたいです。
少しだけ原因がわかったかもしれないのですが、
やはり「デュアルモニター(1台のPCに2台のモニター)」が原因だと思われます。
試しに出力設定を1台に戻し動画を撮ってみたところ、
若干ではありますが動画のカクつきは抑えられました。
しかし、完全に消えたわけではないのでアップロードは断念。

こればっかりはマシンパワーが不足している気がしてならないので、
来月あたりにPCを新調しようか考えています。夢のクアッドコアへ向けて!

べ、別に実況が撮りたいからPCを買うわけじゃないんだから。
か、勘違いしないでよね!
FF14をやってみたいだけなんだから!(それもどうなんだ)

親の使っているPCが古くて酷いそうなので、
僕が今使っているPCを譲ってしまえば丁度いいというのもあります。

まぁ、あくまで考えているというだけなので、実際に買うかどうかは
僕の財布次第です・・・笑。そんな低所得で大丈夫か?

Windows7OSを買った場合は、キャプチャ環境をどう整えればいいのかも
調べなきゃいけませんしね。
今まで使っていたキャプチャボードは、おそらく互換していないと思われるので・・・。

さて、それではこの辺りで近況報告は終了します。
以下適当にゲーム事情を。


現在プレイ中のゲームは、
PSアーカイブスより「ファイナルファンタジー9」、PS3「剣と魔法と学園モノ。3
くらいです。
ととモノ3は頑張って3周しようと思ったんですが、宝箱あさりが楽しすぎて全然2周目に入れません(笑
ととモノ3の合間をみて、FF9をプレイしております。
FF9はなんというか、これぞファンタジーという感じがして実に楽しい!
システムも世界観も僕のツボを完璧に捉えています(笑

本当は配信とかでやりたかったんですが、その辺の事情は上記の通りなので
ゆっくりちまちま進めていきます。

それと、今月28日にPSP「ゴッドイーターバースト」が発売されます。
こちらは体験版をプレイして面白かったので、既に予約済みです。
無印時代は色々言われていた作品ですが、体験版をプレイした限りでは
バランスやシステムなどが改善されている・・・っぽい!

今やPS3とネット環境さえあれば、全国で協力プレイが出来てしまうので
購入される方は一緒に遊びましょう(笑

あとは年末に控えている「モンスターハンターポータブル3rd」くらいでしょうか。
それまでにいくつか買うとは思いますが、まだはっきりとは決めていません。

最近は目立った作品があまりありませんが、充電期間と考えて今後の展開を楽しみにしております!
頑張れゲーム業界!



前の日記のコメントに返事をしていなかったので、この場を借りて・・・笑

HJさん、コメントありがとうございます( ´▽`)ノ

零の新作!来ましたね!
サンプル画像を見た限りでは、服装が微妙に違ったりしますが(繭?の胸元が!)、
髪型といい胸元の蝶の装飾といい、リメイクの可能性は高いですね(´ω`)

発売された際には、是非実況でお送りしたいところではありますが!
実況をするとしたら、発売後1~2カ月後になることはご了承の程お願い致します。
あ、もちろん初プレイ&情報一切遮断で行いますので、合わせてご了承を・・・笑。

とにかく、テクモさんが合併されて新作は出ないと思っていたところの朗報。
超期待の一本ですね!

PR
Comments
無題
ミタさん元気にしてますか?
最近朝が寒くて苦労してますww
ミタさんの実況を楽しみに
しています^^












































































































































Posted by MAHO - 2010.11.04,Thu 12:23:28 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]