忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2017.05.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2011.12.08,Thu
引越しする為に仕事の休みを多めに取ったせいか、最近は時間が全然取れません…笑
今日でちょっと一区切りついたのですが、明日からまた別の案件が始まるので
しばらく休みはなさそうです(´ω`;)

が!
さすがにちょっと間が空きすぎているので、明後日実況撮りたいと思います。
あ、LSの方の都合が付けば…ですが…笑

明日は忘年会なので、さすがに自重させて頂きます。
何でもしゃぶしゃぶ食べ放題みたいなので、久しぶりに美味しいもの沢山食べてきます!

もう道路や歩道がツルツルで大変危険です。
今日も帰りに4回ほど滑りましたが、なんとか耐えてます。
(車に乗ってる人からは滑ってるところをバッチリ見られてますが…)

冬は好きですが、アイスバーンだけは何とかしてもらいたいですね…笑
それでは、寒さに負けぬよう風邪を引かぬよう、皆さんも気をつけてくださいませ。
PR
Posted by mitamroid - 2011.11.20,Sun
本日、無事引っ越しが完了しました! ネットはしばらくつながらないので、 今はスマートフォンから書き込んでます。 明日は転出転入届けをしなくてはいけないので、 もう一度前の住所に行かなくては。 なんだか大雪が降ってますが…なんとかなりますように(笑 それでは、ネットごが繋がり次第、実況再開致します! 寒いので風邪には注意してくださいね!
Posted by mitamroid - 2011.11.08,Tue
引越し先が決まりました。
休みは家を見に行ったり友達来たりで結局実況撮れず…笑
これからも手続きやらなんやらあるので、次回はもう少し掛かりそうです。

それにしても、なかなかいい物件が見つかりました!
冬の北海道はストーブなしでは生きて行けないので、
都市ガス物件が空いてて本当に良かった(´▽` )
家賃は今より高くなってしまうけど、光熱費とか色々含めると(ランニングコストと言うらしい)
今とトントン、若しくは安く収まるかもしれません。

ただ初期費用がでかいので、しばらくは貧乏生活が続きそうです…。
普段から貧乏生活なのであまり変わりませんが…笑

色々いるものいらないものを整理しないとですね(´ω` )
Posted by mitamroid - 2011.10.22,Sat
実は今日は僕の誕生日だったりします。
母からしかおめでとうメールはきていませんが(笑

せっかくの誕生日なので動画を撮ろうと思ったのですが、
喉と鼻をやられているのでやっぱりもう少し録画は自粛します(ヽ´ω`)
風邪を引いていても仕事はしなければならぬ、日本人の辛いところです。
火曜日と水曜日に連休を頂ける予定なので、そこら辺りで復調&動画撮影と行きたいですね!

それまでは悪化しないようになるべく安静にしています…なんだか申し訳ないです(´ω` )

近くのファミマにかぼちゃのモンブランプリンがあったので、誕生日祝いとしてこれから食べます。
かぼちゃが美味しい季節になりましたね(´▽` )
Posted by mitamroid - 2011.10.19,Wed
正しくは移されてしまった…ですが(笑

うちの職場でも風邪が広まってまして、疲労もあってか風邪をこじらせました。
思いの外体がだるいので、明日休みをもらって(こんな形で休みたくなかったけど…)
一日ゆっくり寝ていようかと思います。

元気があったら実況を撮っていきたいと思います。
さすがに撮れなさすぎなので…笑

というわけで、今日は暖かくして寝ます。
皆さんも、風邪には気をつけてくださいね。
Posted by mitamroid - 2011.10.14,Fri
今年はなんでこんなに忙しいのだろうか(´ω`;)

6月くらいから何かと忙しく、最近は特に仕事が忙しいので帰ってくるとどうも脱力してしまいます。
と言いつつ今日は帰ってきてから「剣と魔法と学園モノ。 Final」を買ってちょっと遊んでたわけですが…笑

この忙しさはもう少し続きそうです。
土日も仕事ですしトホホ(ヽ´ω`)

なんとか暇を見つけて動画とっていこうと思います。
生放送は現状いつできるかわかりません…笑

あっ、FF14の話になるのですが、グランドカンパニーってイベントじゃなかったんですね(笑
教えてくださった方、有難うございます。
今日ちょっとインして双蛇党の受付に話しかけてみたらイベント出てましたので、
次回もグランドカンパニーのイベントをやってみようと思います。

メインクエストはもうちょっと待ってくださいね。

さぁ、それではそろそろ眠ることにします。
少しでも体力を回復せねば(´ω` )
Posted by mitamroid - 2011.10.11,Tue
あまりの連勤に僕の疲労度が限界を迎えようとしている!
とりあえず明日が休みなので、今日一日乗り切って明日実況を撮ろうと思います!

実況は撮っていませんでしたが、毎日帰ってきてからFF14はやっていました。
おかげで幻術師レベル22到達! これでグランドカンパニーに仮入隊できる!…はず(笑

なので、明日はメインクエからちょっと外れて、番外的な感じでグランドカンパニーをやってみようと思います。
はやくマイチョコボ欲しいなぁ(´ω` )

最近は幻術師でリーヴやって、漁師で釣り→調理師で川砂ゲット or 錬金術師でシャードゲット
という感じでまったりやってます(これをやると寝落ちしそうになります

ローブ着て釣りをするのも変だったので無駄にお金はたいて装備買ったりもしました(笑
リーヴ中宝箱がどこかに落ちてないか探すのも楽しいですね(´▽` )

こんな感じで、FF14にどっぷりハマってます。
新しいPC買って大正解でした(´▽` )

★ウルダハの噴水で釣り
FFXIV_1318167581.jpg

Posted by mitamroid - 2011.09.02,Fri
8月31日、コツコツためた貯金をはたいてPCを注文いたしました。
今月中には届くと思いますので、色々調整した後
キャプチャーボードを新調して動画作成を行っていきたいと思います。

早くて今月中には何かしら動画か配信に手を付けるかもしれません。

一つ気にしている事は、HDMI対応のキャプチャーボードを購入しようと思っているので、
S端子、D端子を使用するハード(WiiとかPS2とか)の動画は困難になってしまうという事でしょうか。
何か良さそうなキャプチャーボードがあれば教えていただけますと幸いです(´ω`)

動画作成自体1年以上ブランクがあるので、
色々楽なツールとかも増えているかもしれませんね。
そういうの探すのもちょっと楽しみだったり・・・笑

古いPCは親に譲るので、こっちの整理も色々しなくてはいけませんね。
古い動画の移動とかもしておかなくては(´ω`)

ということで、近況報告でした。
Posted by mitamroid - 2011.08.10,Wed
最早誰が見ているかもわからないブログですが、
お久しぶりです。

関東東北大震災の被害に遭われた方々、お亡くなりになった方々へ、
心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。

当時、ご心配いただいたにも拘わらず、すぐに返事を返さずに申し訳ありませんでした。
僕は北海道にいたので、ニュースを見て無事を祈る事しかできませんでした。


僕の近況はといいますと、6月辺りから仕事が急激に忙しくなり
毎日似たような進展のない日々を過ごしております。
進展があるのはゲームだけです。相変わらずですいません。

7月8月はとても暑い日が続いていますね。
北海道でも今の時期は流石に暑くて堪えています。
職場では夏風邪も流行っているので、どうか体調管理にはお気を付け下さい。

仕事の忙しさにかまけてろくに運動をしていなかったせいか、
軽く夏バテを起こしそうなのでそろそろ運動をしようと計画しています。
この時期は夜に冷えるという事もないので、軽く歩いたり走ったりしようかな、と。

ブログもそうですが、しばらく実家にも帰っていなかったので
13日、14日は休みを半ば無理矢理頂いて(忙しいところごめんなさい)
実家に帰る事にしました。
爺ちゃんと婆ちゃんに顔を見せて、お墓参りして、田舎の空気を満喫してこようと思います(´ω`)
と言っても、丸1日もいれないわけですが・・・笑。

最近「うさぎドロップ」というアニメを見たんですが、大変和みました。
和みすぎたので漫画も買ってきました・・・笑
子供の笑顔はいつ見ても良いものですね(´ω`)
大吉とりんの絡みも見ていて本当に和みます。おすすめです。

さぁ、次の休みまでもう少し。頑張り時です。
またしばらく離れてしまうかもしれませんが、ご了承ください。

あ、ツイッターではちょこちょこゲームについて呟いています。
アカウント名は、言わなくてもわかりますね(笑

それでは、またいつの日か( ´▽`)ノシ
Posted by mitamroid - 2011.01.25,Tue
コメントのお返事もせず申し訳ございません('A`)
しっかりと見させて頂いております。本当にありがとうございます。


さてさて、ちょっとした経緯で「君に届け」という漫画を知ったのですが、
知った当初は「名前だけは知っているなぁ、どんな感じの話なんだろう?」
くらいにしか思っていなかったのですが、ちょっと内容を知ると
先が気になって気になって仕方がない!

「この子(主人公)はすごいいい子なのに、なんとも幸薄そうだなぁ・・・幸せになってもらいたいな」
と漫画のキャラクターに「ガチ」で感じてしまい(笑)
「ちょっと読んでみるか!」と思い切って単行本を買ってしまいました。

最初は3巻まで購入し、案の定ドハマリしてしまったわけですが、
実に面白い! 話もキャラクターも、皆なんとも雰囲気が良い!

僕は元々感情移入しやすい方なので、映画や本とかについのめり込んでしまうのですが、
この漫画はそういった意味で強烈であり、
爽子(主人公)の健気さも、友人との友情も、時々ぶつかる他人との壁も、
青春ってこういうのなんだなーと、全く青春をすることがなかった僕にとって
なんとも羨ましく、微笑ましいストーリーでした。

現在は11巻まで購入し、もう少ししたら12巻目が届く予定です。
単行本は現在12巻までしか発売されていませんが、久しぶりに「面白い!」と
思った漫画なので、心底楽しみです。


現実と混同してはいけないと言いますが、やっぱり羨ましいものは羨ましいのです(笑
こんな風な学生生活も、恋も、僕はもっと経験したかったなぁ、と、少し切なく思ったりしてみたり。

あぁー、僕もメモリあいたいなぁ!

・・・やっぱり自分磨きだなぁ・・・。
自分に自信を付けるのって、どうすればいいんでしょうね(´ω`)

なんだかネガティブになってしまいましたが、「君に届け」は良い漫画です。
みんな読んでみよう!(もう読んでるか!)

2巻目で号泣したのは内緒です。

MHP3rd HD
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]