忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2010.04.03,Sat
ファイナルファンタジー9 PSアーカイブスで配信決定!!

http://twitvideo.jp/00d9u


あっはっは!
待っていて正解だった!

FF10を先にやって正解だった!

いや本当に良かったです・・・笑。
これで安心してFF10を進めれますね~

PR
Posted by mitamroid - 2010.04.02,Fri
僕は本当に弱い・・・。

どうしようもないなぁ・・・。はんかくさい・・・。

強い人間になりたいとは思わない。

でも弱い人間にはなりたくない。

普通ってなんでこんなに難しいんだろうなぁ。

僕は馬鹿だから、人をよく傷つけちゃったりしてるんかなぁ。



ただでさえ悪い目つきが、クマだらけになっていた。


◆追記

そして、元気が出るのも早い僕。

頑張っちゃうぞヽ(`▽´)ノ

Posted by mitamroid - 2010.04.01,Thu
世間はエイプリルだのフールだの騒いでいるのかもしれないけど!
僕は未だにヘルシー料理探して日々生活してるんだ!ふざけんな!
嘘つくなよ!僕泣いちゃうからな!四月馬鹿なんて大嫌いだ!


というわけで、今まで作った中で一番おいしかったもの紹介です。


鶏ササミとパプリカのチリソース炒め

sasapapu.jpg


ソースから何から全部作った!
面倒くさかっただけあって、えらい美味しかったです。
豆板醤少なくすればお子様でも食べられそう!

あ、ピーマンは小さい頃苦手だったので小さく切ってあります。
いま食べたら普通に美味しかったです(´ω`)

作りすぎて夜の分まであるので、お財布にも優しいです。詳しく計算してないけど(笑

Posted by mitamroid - 2010.03.29,Mon
mine.jpg

先日のポトフと材料はほぼ変わりませんが、今日はミネストローネを作りました(´ω`)
ポトフの材料にホールトマトとマイタケをプラスしただけですが、美味しくいただけました。

コンソメとキャベツって相性抜群です。
鍋いっぱいに作っても材料費1000円以下ですし、一人暮らしには打って付かもしれませんね。
煮るだけだし簡単(´ω`)
Posted by mitamroid - 2010.03.27,Sat
イケメンとか都市伝説だから、僕は体内イケメンを目指す!

というわけでヘルシー生活しております。

・野菜を多く取る(肉は少なくしたり鶏ササミを使用)
・スーパーの惣菜やコンビニ弁当なぞ以ての外
・ついでに炭水化物も控えてダイエット
・しっかり運動をする

などに注意しています。

必然的に自炊になるのですが、健康を意識してメニューを考えたりするのは楽しいです。
といっても、鍋とかポトフしか作っていないわけですが・・・笑。

ご飯やパンなども食べないので、おかず物はまだ作っていません。
ご飯の代わりにキャベツを刻んで食べることも、今後検討していかなくては(´ω`)

運動に関しても、エレベーターやエスカレーターの利用を控えて階段を利用するようにしたり、
食品の買いだめをしないで、毎日スーパーに足を運んだりしています。

こうやって意識的に行動するだけでも、なんだか体にいいことをしている気になるのは不思議ですね・・・笑。

そこに満足せず、続けていくことが一番大事なんですけどね( ´▽`)


◆昨日作ったポトフ

ptf2.jpg

ptf1.jpg


・ジャガイモ
・ニンジン
・玉ねぎ
・ブナシメジ
・キャベツ
・ウインナー

オリーブオイルで野菜を少し炒めて、水とコンソメの素を入れて煮込むだけ。
煮えてきたらウインナーを入れて、塩コショウで味付け。
ウインナーは数本を薄めにスライスしてあります。
もう一煮立ちさせて出来上がり。パセリをかければなお良し。
Posted by mitamroid - 2010.03.23,Tue
ブログのカウンターがとうとう20000hit達成!
本当、ありがとうございます( ´▽`)

リアルもいい加減本腰入れて動かなきゃいけないので、だんだん忙しくなっていくと思いますが、
いつも通りマイペースに行きますのでどうぞよろしく!

今日から毎日配信も再開いたします。
しかし、キャプチャが安定しないのはどういうことなんだろうか・・・。
Posted by mitamroid - 2010.03.16,Tue
psp.jpg

FF7をクリアしたので、外伝のクライシスコアファイナルファンタジー7を買ってきました。
最初の方をちょろっとやりましたが、ザックスはやっぱり陽気でバカっぽいキャラなんですね・・・。
本当に良い奴なのに、結末を思うと可哀そうでなりませんね・・・。


ヒーローは安定して面白いですが、これいつからやり込み始まるんだろう?
そろそろチュートリアル終わってほしいな・・・。



モンスターハンターポータブル3rdの情報が来ましたね!
年末発売!待ち遠しい!
PV↓
http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88

ザ・和風!

3(tri)のモンスターが多めですね。水中ステージはないそうなので、
ラギアクルスは出ないのかな?
武器モーションも3(tri)仕様っぽいです。
しかし武器種類は、P2ndGのものにスラッシュアックスを足したバッチリ12種類!
双剣もガンランスも笛も弓も復活です!
あぁ、年末が楽しみでしょうがない!


ついでに、8月発売のアイルー村PV
http://www.youtube.com/watch?v=kxpnzSI1HAw

プーギーかわいいいいいいいいいいいいいい 
.   ▲_▲
\(>▽<)/
Posted by mitamroid - 2010.03.14,Sun
tai.jpg

ヽ( ´▽`)ノ タイ焼き(画像)をプレゼント!

上が黒ゴマクリーム
下が豆乳クリーム
になっております。

黒ゴマが今まで食べた中で一番おいしかった!
餡よりクリーム派な僕にとっては新食感でしたね!

冷めないうちにいただきます。


tai2.jpg

薄皮なので尻尾までクリーム入ってます。


tai3.jpg

黒ゴマ。美味。
Posted by mitamroid - 2010.03.09,Tue
shiren4_1.jpg

shiren4_2.jpg


昨日届いて今日メインストーリークリア!
6回の冒険でクリアできましたが、今回のメインストーリーは難しかったですねー。
3で学んだのかストーリーは持ち込み可ダンジョン一本でしたが、
それ故にストーリーがあっさりしすぎていましたね・・・笑
まぁ、シレンにストーリーはそんなに必要ないと思っているので別にいいのですが・・・。

クリアのコツは、死にそうになったら無理せず脱出すること。
新要素がかなり多いので、「それで死ぬの!?」という場面がいくつかありました。
メインの剣と盾には必ずタグを付けましょう。やられたり紛失しても戻ってきます。

夜は慣れれば稼ぎに持って行けるそうですが、慣れないうちは松明やあかりの巻物を駆使して
1階層で朝にした方が無難かな? 僕の場合、技がなくなったら次の階層に行く程度でした。
深層の夜はかなり厳しいので(松明なくてヒヤヒヤでした)、無理に行動しない方がいいかもしれません。

そういえばこれ、仲間ってどうやったら増えるのかな?
ミリィが一度イベントで出てきましたが、それ以降全く進展なく終わってしまった・・・笑。
仲間が増えればダンジョン攻略もしやすくなるかもしれませんね。
従来シレンだとじゃまなだけでしたが・・・今回はどうなのだろう。

さぁ、本編クリアしてから本番なので、まだまだ楽しめそうです。
Posted by mitamroid - 2010.03.06,Sat
owata.jpg

PS3がセイクリッド2を全然読み込んでくれないので、ディスク抜いて確認してみると・・・

ディスク割れてる!!\(^o^)/

なんでPS3に入れてただけで割れるの!?
フリーズしすぎで回転過多だったの!?

5分くらい放心状態になってから苦笑いで写真撮りました。

まぁ、辞め時がわからなかっただけにちょうど良かったのかな・・・。
来週は絶対ヒーロー改造計画が発売ですよ・・・。
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]