忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2008.12.26,Fri
あーもうー! 今年は大丈夫かと思ったらこれだよ!
猛吹雪です・・・最悪・・・。


業者さん呼ぶしかないか・・・('A`)
また想定外に時間ができたので生やるかもしれません。
でもどうぶつの森は明日ね。



◆なぜどうぶつの森をしないのか

ちょっとした理由があります。

第1回の放送で、視聴者さんの年齢層がかなり若く感じました。
なので、どうせなら僕と近い年齢、又は上の年齢層の方にも馴染んでいただけるよう
色々なゲームを放送していこう。そんな感じの理由。

そして

若い方へ対して僕が恐れていることもあり。
それはネットの怖さを知らないこと。
何度でも言います。個人情報とネットマナーだけは気をつけてください。
ネットは怖いところなんだよ!しっかりと知識は身につけてくださいね。
PR
Posted by mitamroid - 2008.12.25,Thu
3b124390.jpeg57c5d7c4.jpegb2cc9fa7.jpeg
a9307934.jpeg







また生放送の話題ですが、今回の放送はすごかった・・・。
13時から18時すぎまで長時間やらせていただきましたがすごい反響でした。
満席で入れないときもあったみたいで、僕としては本当にうれしい限りです。

来場者数100人超えることもしばしば。コメントの流れも速く拾いきれないときもありました。
本っ当におつかれさまでした。そしてありがとう。


次は27日に放送できればいいなぁと思っています。
実は28日から実家に帰ってしまうので、しばらく実況と生放送はできません。

今のうちに色々やっておきたいんだけど~・・・割と忙しい_/\〇_

こんなに見てくださる方が増えるとは思ってなかったので、軽くプレッシャーを感じてしまう・・・笑。
なるべくマイペースにやるので、よろしくおねがいします。
それではっ
Posted by mitamroid - 2008.12.23,Tue
今日友達数人とクリスマスっぽい集まりをしたんですが、睡眠時間3時間で行ったのがまずかった・・・。

今日は実況やろうと思ったのに~・・・眠い・・・ムリダモウシワケナイ・・・。


明日はおそらく何もないので、昼ごろから生放送ぶっ飛ばします。
疲れたら適度に休憩。

今まで村に来て下さった方が来るのもいいのですが、やっぱり他にも来たい方がいらっしゃるようです。
そういう流れになったときは、快く席を譲ってくださるようお願いいたします。
自分が自分が、と焦るのはやはりよろしくない。

それと、鬼ごっこかくれんぼはグダグダになるのでやらないと思われます・・・笑。
花も枯れてしまいますし・・・。


生放送に出られる方(これからも出たい方)へ

◆もしも視聴者さんの反応で気に食わないコメントなどがあっても、
決して取り乱さないようにお願いします。

◆乱暴な行動や乱暴な言動、下ネタ等は控えてください。僕自身、どう絡んでいいのかわからなくなります。
ネットワークに放送するということで、そのような行動にはこれっぽっちもメリットはございません。

◆ネットと個人情報の知識は最低限覚えておいてください。生放送では編集のしようもありませんで・・・。

◆僕の生放送では、視聴者さんのリクエストが主となっています。
「〇〇してほしい」「〇〇に質問」などそう言ったことに答えていく放送になるでしょう。
   参加者の方にはそれに協力していただく、ということになります。
「俺はこの生放送で〇〇がしたいから出演するぜ!」という考えを持った方には、
その期待に答えることができない場合があります・・・。申し訳ありません。


このくらいでしょうか。若い方が多いみたいなので、僕もそれなりに心配だったりします(笑
楽しい放送になることを祈っています。それでは
Posted by mitamroid - 2008.12.19,Fri




整理してたら目に入ったので、たまにやってみようと思いついた。それだけ!

しかも削除した続きからです。完璧自己満動画!

でも久しぶりにやったら面白かったです。戦い過ぎたらやっぱり駄目なのかな・・・?笑
Posted by mitamroid - 2008.12.14,Sun
忙しいにもかかわらず、気分転換しないと死んでしまうと思い1日だけ実家に帰りました。
おかげでとたけけさんの歌も釣り大会もできなかった・・・!!




1.jpg2.jpg

左:家の正面から見た景色。田圃です。ビニールハウスです。
右:家の裏。田圃です。夏はここでよく虫網を振り回してトンボを追いかけてました。
昔はただ振り回すだけで網一杯トンボが捕れて面白かった(笑




3.jpg4.jpg5.jpg

左:うちの畑へ行くのに通る坂。
中:坂の上の方。冬はここからソリで滑って遊んでました。車がめったに通らないので最高です。
右:畑の一部。奥の方にハスカップの苗木がわんさかあります。枝の中に鳥の巣とかもあったり。
この画像の裏は林になっていて、秋はよく婆ちゃんとキノコ採りに行きました。笹の葉が痛いんだわ!




7.jpg8.jpg9.jpg

左:載せて良いのかわからなかったけど、駅。
中:なんともシンプルな駅の中。ポツンと置いてある券売機が妙に浮いてました。
右:これまたシンプルなベンチ。映ってない部分は空き缶だらけでした。モラルがなってないな・・・。




10.jpg

駅のホーム。
ここに止まる電車はすべてワンマンカー。
ゆったり座ってモンハンしながら帰りました。




こんな感じ!24時間も実家にいなかったけど、それなりに息抜きできました!
爺ちゃん婆ちゃんに顔見せることもできたし、年末帰るまで頑張ろう!

あ、画像は携帯で撮ったのですごく雑です。逆光とかも考えてなかった_/\〇_



マザーの実況が止まっていますが、元から不定期更新でやろうと思ってはじめたので
もうしばらくお待ちください・・・。
Posted by mitamroid - 2008.12.07,Sun
21時くらいにエンコード開始したのに、未だに(現在23時半)順番待ち。

コレはひどい・・・!!

ニコニコもどんどんユーザーが増えて重くなってきましたね・・・。
ユーザーが増えるのは良いことなのですが、それをどうコントロールするかが
運営の力の見せ所。今後改善されることに期待します。


なんでも、10日に動画に割り振れるビットレートが800kbpsから1Mbpsに、
さらに投稿動画容量制限が100MBまで拡大される、らしい(笑
この制限拡大がどの形式に当てはまるのかはわからないけれど、
できたらMP4対応してくれればいいなぁ(´ω`)

ビットレートは実況動画を上げる分にはそれほど重要ではないのかもしれませんが、
容量制限が拡大されるのは非常に嬉しい。
今まで以上の画質で動画を上げたり、今の画質のままプレイ時間を長く録画できるからだ。
ちなみにMP4の容量制限は40MBです。これが100MBまで許されるとなると・・・!!

とにかく、この情報が本当かどうかも怪しいところですが(実はよく調べていない)
本当なら嬉しさ100倍です。
現在143個の動画を投稿し、投稿可能容量は約70%になりました。

そろそろもう一つのアカウントを用意しなければいけない・・・かもしれません。

面倒くさいな(笑


◆コメントのお返事
>すいかさん
フレンドコード教えていただき、ありがとうございます( ´▽`)ノ
できれば僕も皆さんの村に行ってみたいので、都合のいい日があれば
どんどん教えてください~。


Posted by mitamroid - 2008.11.30,Sun
ブログ設定⇒
お気に入りブログ⇒
「お気に入りブログの追加」の欄に、ホームページRSSアドレスを入れる。

で出来るそうです。

うちのRSSアドレスだと http://mitamroid.blog.shinobi.jp/RSS/ になります。


なかなか面倒なことをしなくてはならないようで・・・笑。

うちもリンク集作るかぁ(´ω`)

結構前に出させて頂いたラジオの繋がりがあったりするのです。
うちだけリンクしてないのはやっぱり失礼ですよね・・。

でもまだ保留ででで
Posted by mitamroid - 2008.11.20,Thu
昨日はまた雪が降りました。もう完璧冬です。ストーブが僕の恋人。
動画のタイトル変えたほうがいいかもしれません・・・笑。

一応、11月中はあのままにしておきます。


さて、今日は(現在4時)待ちに待った「街へいこうよ どうぶつの森」の発売日です!
予約はしてないから、買えるといいなぁ・・・。

どうせなら実況にしようかと思っていますが、新作ゲームってまずいですかね・・・。
どうぶつの森なら大丈夫な気がしないでもないんですが、考え中。

あぁ、早くやりたい・・・実況も撮りたい・・・。


実は、今やってる作品とも実況とも関係ない動画も作成中。
ネタですが、かなり力を入れたものになるでしょう。完成は未定。
ここだけの話、モ〇ハ〇動画です。


◆コメントのお返事

>11月18日にコメントしてくださったミルクマンさん
はじめまして( ´▽`)ノ
コメントありがとうございます。

図書館!その存在をすっかり忘れていました(笑
そういえばしばらく図書館には行ってないですね・・・近くに立派な図書館があるので
今度行ってみようかな。
アドバイス、ありがとうございました。

フォレスト・ガンプは映画の良し悪しが分からない僕でも楽しめた貴重な作品でした。
DVD買わないと!
お勧めして下さった「ショーシャンクの空に」、昨日借りてきましたよ!
これもすごい評判がいい映画ですよね。楽しみです。
今日時間があったら観てみようと思います。

もう北海道外も寒いようです。お互い風邪に気をつけましょう。
それではっ( ´▽`)ノシ
Posted by mitamroid - 2008.11.18,Tue
子供向けの絵本。ならずショートストーリーFLASHアニメを作ろうとしています。

根本的な舞台はもともと僕のイラストからなので、世界観等は大体出来上がっているのですが
問題はストーリー。
書いたことない!ましてや子供向け(じゃなくてもいいんだけど、絵的に子供向けの方がいい気がするので)。
あまり難しいことは書けないし、オカルトにしすぎるのもよくない。

でも最近の絵本って結構ぶっ飛んだ(この表現はおかしい)内容が多かったりする・・・気がする・・・笑。
参考程度に買ってみようかとも思ったんですが、手が出ない・・・。

とりあえず、書きたいこと書いちゃおうと思います。
絵コンテも描かなきゃならんし!げふぅ~。

---------------------------------------------------

タイトル「Toy's Box」

目が覚めると
見慣れた部屋と少し雰囲気の違う部屋
呆然とする女の子
ソファが1つと クマのぬいぐるみが2ひき

「ここはどこなの?」
「あなたたちはいつも遊んでる子?」

「帰れないの・・・?」

ずっと微笑んでるクマ
天井は真っ黒

真っ黒からなにか落ちてきた クレヨンだ

『それでトビラをかけば、いつでも帰れますよ』
『でも少しお話しよう』
「・・・うん」

うなずいたけど なにを話す?・・・話せる?

『ボクらは君にカンシャしてる 大事にされてるからね』
『こうして喋れるのは嬉しいですね』
『ここは君のヘヤ ボクらのセカイ』

ちょっとむずかしい

「・・・やっぱり帰らないと」
『ふふ 仕方ないね またおいで』
『次はもう少し友達を呼んでおきます』

めいっぱいトビラをかいて開ける

気づいたらいつもの部屋
ライトのある天井
おもちゃ箱

『またね』

声が聞こえた気がした

---------------------------------------------------

やっぱりオカルトになってしまう!
でもこういうの考えてるときは楽しい。

コンセプトとしては
大人の方には童心を
子供の方にはモノを大切にする心を
そんな想いで作っていきたい。

コンセプトになってないかな・・・?


◆コメントの返事
簡単にですが、返事を返させて頂きます。これ書いたら寝るんだ・・・。


>11月12日コメントしてくださったハルさん
僕がこういう絵を描きはじめてから、もうすぐ3年になります。
「上手下手も良いけれど、やっぱり可愛い格好いいで評価されたいよね」
アホな僕はこう言って今の絵柄に挑戦するのであった。
可愛らしいと言って下さってありがとうございます!嬉しいです!

紅い蝶クリアされましたか!やっぱり先にやるべきだったかなぁ・・・笑。
螢編の特攻プレイで突っ込まれる方が結構いらっしゃいますが、僕的には
「相手は霊なんだし、隠れても無駄だろう。突っ込んですり抜けてやれ」と
自分なりに理由をつけて突っ込ませて頂いています。
雰囲気ぶち壊して申し訳ないとは思いましたが、まぁ、あんな感じでやります(笑
応援ありがとうございます( ´▽`)ノシ


>11月13日コメントしてくださったヒナタさん
鬱日記にコメントしてくださるなんて・・・申し訳なさとありがたさでいっぱいです。
本当に、素晴らしい視聴者さんばかりで僕は恵まれています。ありがとう。

両親や友人。表面的には何もしていないんです。
「感謝敬愛する気持ちが大事」と思っています。
「感謝したい」と思えている分、ヒナタさんは素晴らしい。そう思います。

修学旅行ですが、小学校の時はどこへ行ったんだっけ・・・笑。飛行機には乗ってないはず。
中学の時は、これまたどこへ行ったんだっけ・・・全然覚えてない!
高校では沖縄に行きました!これは覚えてる!このとき飛行機に乗ったのは3度目かな?
もちろん初めて乗る人もいたのでみんな興奮してましたよ(笑
北海道との気候の違いでダウンする友達も結構いました。侮れません。
そんな感じです( ´▽`)ノシ


>11月17日にコメントしてくださったわんこさん
時々ああいうふうになるので、「あ、また来たか」くらいに思うようにはしています。
フォロー、本当にありがとうございます。
正直ブログのコメントでもかなり救われました・・・笑。僕は本当に恵まれている!

どうぶつの森にはクリア概念がないので、もしかしたらすぐニコニコに公開するかもしれません。
すんごい楽しみ!あくまでおまけ程度に、ですが・・・笑。


>11月17日にコメントしてくださった有栖さん
はい、元気出しました!
気分転換は大事ですね。いつもなら寝て気分を晴らしていたんですが、
最近は映画を観るようになりました。
プライベートライアン、実は有栖さんのコメントを観る直前に観終わったところでした(笑
フォレスト・ガンプのトムハンクス繋がりで「ターミナル」を、
そういえばプライベートライアンも前進められてたんだっけ、ってこっちもトムハンクスか!
みたいな感じでした(笑

ターミナルは今日観ようと思います。次は何を観ようかな・・・。


皆様、本当にコメントありがとうございます。メールをくださった方にも、最大の感謝を。
それではっ
Posted by mitamroid - 2008.11.17,Mon
コメントの返事すら返せなくて申し訳ない!

今週もいろいろと用事があるので実況はもう少しかかりそうです・・・。

前回の日記に関してのコメントやメール本当にありがとうございました。
すっかり元気なので今後も頑張っていけそうです。

今したいことは、部屋を綺麗にしたいな・・・やっぱり周りが汚いと気が滅入ってしまう(笑


映画を借りると言ったので、有名な映画ですが一応お勧めしておきます。

普段映画を見ない僕ですが「一度は観たほうがいい」と言われて借りてきたのが
「フォレスト・ガンプ」!!
あぁ、久しぶりに面白い映画を観た!
少し頭が弱いフォレストが一生懸命真っ直ぐに生きていく。それだけの映画。

色々な人との出会いや別れ、フォレストの真っ直ぐな意見がグサっと心に刺さります。
自分のことは棚に置いて、つい応援したくなってしまう映画でした(笑

面白かったのでDVD買おうと思います。時々見て、勇気とやる気を貰おう。
とても良い映画なので、観て損はないと思いますよ( ´▽`)ノ
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]