忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393
Posted by - 2017.06.28,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2008.11.18,Tue
子供向けの絵本。ならずショートストーリーFLASHアニメを作ろうとしています。

根本的な舞台はもともと僕のイラストからなので、世界観等は大体出来上がっているのですが
問題はストーリー。
書いたことない!ましてや子供向け(じゃなくてもいいんだけど、絵的に子供向けの方がいい気がするので)。
あまり難しいことは書けないし、オカルトにしすぎるのもよくない。

でも最近の絵本って結構ぶっ飛んだ(この表現はおかしい)内容が多かったりする・・・気がする・・・笑。
参考程度に買ってみようかとも思ったんですが、手が出ない・・・。

とりあえず、書きたいこと書いちゃおうと思います。
絵コンテも描かなきゃならんし!げふぅ~。

---------------------------------------------------

タイトル「Toy's Box」

目が覚めると
見慣れた部屋と少し雰囲気の違う部屋
呆然とする女の子
ソファが1つと クマのぬいぐるみが2ひき

「ここはどこなの?」
「あなたたちはいつも遊んでる子?」

「帰れないの・・・?」

ずっと微笑んでるクマ
天井は真っ黒

真っ黒からなにか落ちてきた クレヨンだ

『それでトビラをかけば、いつでも帰れますよ』
『でも少しお話しよう』
「・・・うん」

うなずいたけど なにを話す?・・・話せる?

『ボクらは君にカンシャしてる 大事にされてるからね』
『こうして喋れるのは嬉しいですね』
『ここは君のヘヤ ボクらのセカイ』

ちょっとむずかしい

「・・・やっぱり帰らないと」
『ふふ 仕方ないね またおいで』
『次はもう少し友達を呼んでおきます』

めいっぱいトビラをかいて開ける

気づいたらいつもの部屋
ライトのある天井
おもちゃ箱

『またね』

声が聞こえた気がした

---------------------------------------------------

やっぱりオカルトになってしまう!
でもこういうの考えてるときは楽しい。

コンセプトとしては
大人の方には童心を
子供の方にはモノを大切にする心を
そんな想いで作っていきたい。

コンセプトになってないかな・・・?


◆コメントの返事
簡単にですが、返事を返させて頂きます。これ書いたら寝るんだ・・・。


>11月12日コメントしてくださったハルさん
僕がこういう絵を描きはじめてから、もうすぐ3年になります。
「上手下手も良いけれど、やっぱり可愛い格好いいで評価されたいよね」
アホな僕はこう言って今の絵柄に挑戦するのであった。
可愛らしいと言って下さってありがとうございます!嬉しいです!

紅い蝶クリアされましたか!やっぱり先にやるべきだったかなぁ・・・笑。
螢編の特攻プレイで突っ込まれる方が結構いらっしゃいますが、僕的には
「相手は霊なんだし、隠れても無駄だろう。突っ込んですり抜けてやれ」と
自分なりに理由をつけて突っ込ませて頂いています。
雰囲気ぶち壊して申し訳ないとは思いましたが、まぁ、あんな感じでやります(笑
応援ありがとうございます( ´▽`)ノシ


>11月13日コメントしてくださったヒナタさん
鬱日記にコメントしてくださるなんて・・・申し訳なさとありがたさでいっぱいです。
本当に、素晴らしい視聴者さんばかりで僕は恵まれています。ありがとう。

両親や友人。表面的には何もしていないんです。
「感謝敬愛する気持ちが大事」と思っています。
「感謝したい」と思えている分、ヒナタさんは素晴らしい。そう思います。

修学旅行ですが、小学校の時はどこへ行ったんだっけ・・・笑。飛行機には乗ってないはず。
中学の時は、これまたどこへ行ったんだっけ・・・全然覚えてない!
高校では沖縄に行きました!これは覚えてる!このとき飛行機に乗ったのは3度目かな?
もちろん初めて乗る人もいたのでみんな興奮してましたよ(笑
北海道との気候の違いでダウンする友達も結構いました。侮れません。
そんな感じです( ´▽`)ノシ


>11月17日にコメントしてくださったわんこさん
時々ああいうふうになるので、「あ、また来たか」くらいに思うようにはしています。
フォロー、本当にありがとうございます。
正直ブログのコメントでもかなり救われました・・・笑。僕は本当に恵まれている!

どうぶつの森にはクリア概念がないので、もしかしたらすぐニコニコに公開するかもしれません。
すんごい楽しみ!あくまでおまけ程度に、ですが・・・笑。


>11月17日にコメントしてくださった有栖さん
はい、元気出しました!
気分転換は大事ですね。いつもなら寝て気分を晴らしていたんですが、
最近は映画を観るようになりました。
プライベートライアン、実は有栖さんのコメントを観る直前に観終わったところでした(笑
フォレスト・ガンプのトムハンクス繋がりで「ターミナル」を、
そういえばプライベートライアンも前進められてたんだっけ、ってこっちもトムハンクスか!
みたいな感じでした(笑

ターミナルは今日観ようと思います。次は何を観ようかな・・・。


皆様、本当にコメントありがとうございます。メールをくださった方にも、最大の感謝を。
それではっ
PR
Comments
無題
おばんちは。
初めてコメントさせてもらいます。

絵本制作とはとても素敵ですね!
何か絵本などを参考にしたいなら、買わなくても図書館へ行けばいいと思いますよ。
お金の節約にもなりますし(笑)
私は大学の授業の関係で、絵本をたくさん読まなくてはいけない時期があったんです。
そのときは図書館の絵本コーナーをチビッコにまざりながらウロウロしていました(笑)
でも絵本もいろんなものがあって、なかなか楽しめましたよ!


あとフォレスト・ガンプはいい映画ですよね。
私が個人的にオススメしたいのは、「ショーシャンクの空に」です!
90年代屈指の名作と言われるほどなので、もしかしたら見たことがあるかもしれませんが・・・
「ショーシャンクの空に」はフォレスト・ガンプと同じ年に公開された映画なんですけど、フォレスト・ガンプがアカデミー賞を総なめにしてしまったため、賞をとれなかったという悲しい?過去があるのです・・・(笑)
それでもすばらしい映画なので、見終わったあとの爽快感はすごいですよ!
見たことないのなら、ぜひ一度見てみてください。


それでは、さらに寒さが厳しくなりそうな今日この頃。風邪などにお気をつけて。。。
実況楽しみにしてます!
失礼します( ´ω`)ノシ
Posted by ミルクマン - 2008.11.18,Tue 16:36:06 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MHP3rd HD
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]