忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391
Posted by - 2017.04.29,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2008.11.13,Thu
「こんな時間にブログ書く暇があるなら実況でも撮った方がいいのではないか」

こういう風に考えてしまう自分が今、とても鬱っぽくて嫌いです。実によろしくない。

時折こういう風に考えて考えて、挙句眠れなくなってしまう時期があるのですが、
今まさにそれです。

やるべきことは沢山ある。しかし頭が働かない。いっそのこと断ち切ってしまいたい。
こう考えてしまうこと、皆さんにはありませんか・・・?

「こんなことをブログに書いて!構ってちゃんみたいじゃないか!気持ち悪い!」

そう思いつつも、「吐き出してしまった方が楽になれる」と思う僕は書かずにはいられないのです。

こういうことを吐き出せる友人とかもいない現実。いたとしても恥ずかしくてできない自分。
ネットというのは便利になりました。こうして記述するだけで少し気持ちが楽になり、
後で確認して「あぁ、恥ずかしいことを書いたなぁ」と後悔することができるんですから。

何もしないで考えることは好きですが、何もしないで悩むのだけは嫌いな自分。
指を動かして書きたいことを淡々と書き続けることができる「ブログ」という存在が僕にとっては
すごく重宝するんですね。見て下さってる方には非常に申し訳ないと思いつつ。
それでも書くのを辞めないのだから本当にシレテル人間だと思います・・・。

20年以上生きてきても、こうして変に悩むのだけは変わりません。


小学生の時は勉強も遊びも全部楽しかった。明るかった。
中学生の時は親に反抗して勉強をしなかった。小さないじめも受けた。
今の自分がこの頃の自分と出会ったら、絶対に好きにはなれないだろう。
高校生の時は友達が増えた。心から信頼していた友達は少なかったかもしれないが、
間違いなく今までの自分を変えるキッカケになったと思った。この頃が一番楽しかった。
大学、親や周りの人にとにかく敬意が持てるようになった。
自分は周りのおかげで生きていけてる。ネガティブに生きていても良いことは一つもない。
だったらポジティブに生きよう。ウジウジしていたら親も気を使うだろう。
親には最大の感謝と敬愛を。

そんな感じ。

こういう恥ずかしいことを定期的に思い出し、曝け出す。
こうすることでなんとなく落ち着ける。半分面白がってる自分がいるのだが、それはそれで良いと思った。


ここまで書くのに約15分。
この時点でだいぶ気が晴れています。
2年ほど前からmixiもやっていますが、こういうことを書くのはそう珍しくもないのです。
このブログでは初めてですが、ポジティブに振舞っている分(自分では振舞っていると思う)
とことんネガティブになってしまうことがある、ということです。
後々確認して、「意味不明すぎる」といつも恥ずかしくなります。でもそうやって書ける気力がある分、
自分はまだ大丈夫なのだな、と。


明日は映画のDVDでも借りてきて、BGM代わりにしようと思います。
実家にも帰りたいけれど、そこまでは言ってられないですね・・・ホームシック。


学生でこのブログを見ている方がもしいらっしゃったら、今一度、自分は恵まれていると考えてみてください。

それでは、この辺で鬱日記は終了です。
目を通してくださった方、お目汚し申し訳ありませんでした。僕はこういう人間です。

でも楽しく生きています。

( ´▽`)ノシ




こういう気分のときはとことん落ち着いたゲームがしたくなります。結局ゲームの話に持っていきます。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、任天堂の「どうぶつの森」は本当に良いゲームでした。
何をするでもなく、住人に話しかけたり、魚を釣ったり、服をデザインしたり・・・。
これほどまでのんびりとしたゲームは本当に「こういうゲームを待ってたんだ!」って感じでした。

11月20日にWiiで発売される「街へいこうよ どうぶつの森」も非常に楽しみです。
DSの方から引っ越しもできるみたいなのですが、どうせならまたはじめからやろうかと思っています。
もし買われる方がいたらWi-Fiで交流してみるのもいいかもしれませんね( ´▽`)

街へいこうよ どうぶつの森→公式サイト
PR
Comments
無題

こんにちはミタさん!日記読ませていただきましたが、すすすすごく
気持ちがよく分かります;;;

私も自分の日記ではなるべく読んでくれる人が楽しいようにと心がけて
いますが、たまにグチっぽいことを書き込みそうになります。
「誰かに気にかけてほしい!!」って言う気持ちと「こんなこと書いたって
仕方ない」という気持がごっちゃごっちゃになってどうしようも
なくなりますwwww

私は今両親に感謝したい気持ちと、学生時代の諸々で
許したくない気持ちがごちゃごちゃで、上手く話が出来ない状態です;;笑
両親はどうとも思ってないようですがwwwww
ミタさんはご両親を尊敬できるようになった と仰っていましたが、
私もヘンなイジ張るのやめて、素直に感謝できるようになりたいなぁ・・
と思いました;

私はこの日記を読んで更に「ミタさんはやっぱり優しい方なんだなぁ・・」
と思いましたよ!結構ミタさんとは歳が近いので、同じ年代の人の
考え方がこうして見れる、というのはすごく心強い??というか、
「うんうんなるほどー」と思えます。この先もミタさんの思うように更新を
していただけたらきっとそれでいいと思います!むしろミタさんは
サービス精神旺盛な方だと思いますよ。


長くなってしまったのですが書き込みついでにもう1つ;;
私昔からずっと知りたいと思っていたことがあります!このモヤモヤは
北海道在住の方にしか晴らせないモヤモヤです 笑

大したことではないのですか、北海道の学生さん達って修学旅行って
どこに行くんですか??なんか『道外に出るには飛行機』みたいな
イメージがあるのですが、小学校の修学旅行でも飛行機移動???!
みたいな感じでもう気になって仕方ありません笑 よろしければ
ミタさんの学生のころに行った修学旅行の行き先を教えてくださいwww

すみません、本当に長くなってしまいました;;
Posted by ヒナタ - 2008.11.13,Thu 13:19:01 / Edit
おっさんのお節介ですが・・・
誰でもふと不安に駆られて
眠れなくなったり
なすべきことがあるのに、心を体とが動かなかったりすることが
あると思います。
みったんは変じゃないと思いますよ。
そういう自分をいたわって
許してあげてください。
のんびりゆっくり休んでくだされね。

どうぶつの森は僕もやってましたよー
あれは和みますね。
Wii版やったときは
ぜひ村や部屋をニコニコで公開してくだされ~w
Posted by わんこ - 2008.11.17,Mon 15:52:42 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MHP3rd HD
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]