忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2008.11.13,Thu
「こんな時間にブログ書く暇があるなら実況でも撮った方がいいのではないか」

こういう風に考えてしまう自分が今、とても鬱っぽくて嫌いです。実によろしくない。

時折こういう風に考えて考えて、挙句眠れなくなってしまう時期があるのですが、
今まさにそれです。

やるべきことは沢山ある。しかし頭が働かない。いっそのこと断ち切ってしまいたい。
こう考えてしまうこと、皆さんにはありませんか・・・?

「こんなことをブログに書いて!構ってちゃんみたいじゃないか!気持ち悪い!」

そう思いつつも、「吐き出してしまった方が楽になれる」と思う僕は書かずにはいられないのです。

こういうことを吐き出せる友人とかもいない現実。いたとしても恥ずかしくてできない自分。
ネットというのは便利になりました。こうして記述するだけで少し気持ちが楽になり、
後で確認して「あぁ、恥ずかしいことを書いたなぁ」と後悔することができるんですから。

何もしないで考えることは好きですが、何もしないで悩むのだけは嫌いな自分。
指を動かして書きたいことを淡々と書き続けることができる「ブログ」という存在が僕にとっては
すごく重宝するんですね。見て下さってる方には非常に申し訳ないと思いつつ。
それでも書くのを辞めないのだから本当にシレテル人間だと思います・・・。

20年以上生きてきても、こうして変に悩むのだけは変わりません。


小学生の時は勉強も遊びも全部楽しかった。明るかった。
中学生の時は親に反抗して勉強をしなかった。小さないじめも受けた。
今の自分がこの頃の自分と出会ったら、絶対に好きにはなれないだろう。
高校生の時は友達が増えた。心から信頼していた友達は少なかったかもしれないが、
間違いなく今までの自分を変えるキッカケになったと思った。この頃が一番楽しかった。
大学、親や周りの人にとにかく敬意が持てるようになった。
自分は周りのおかげで生きていけてる。ネガティブに生きていても良いことは一つもない。
だったらポジティブに生きよう。ウジウジしていたら親も気を使うだろう。
親には最大の感謝と敬愛を。

そんな感じ。

こういう恥ずかしいことを定期的に思い出し、曝け出す。
こうすることでなんとなく落ち着ける。半分面白がってる自分がいるのだが、それはそれで良いと思った。


ここまで書くのに約15分。
この時点でだいぶ気が晴れています。
2年ほど前からmixiもやっていますが、こういうことを書くのはそう珍しくもないのです。
このブログでは初めてですが、ポジティブに振舞っている分(自分では振舞っていると思う)
とことんネガティブになってしまうことがある、ということです。
後々確認して、「意味不明すぎる」といつも恥ずかしくなります。でもそうやって書ける気力がある分、
自分はまだ大丈夫なのだな、と。


明日は映画のDVDでも借りてきて、BGM代わりにしようと思います。
実家にも帰りたいけれど、そこまでは言ってられないですね・・・ホームシック。


学生でこのブログを見ている方がもしいらっしゃったら、今一度、自分は恵まれていると考えてみてください。

それでは、この辺で鬱日記は終了です。
目を通してくださった方、お目汚し申し訳ありませんでした。僕はこういう人間です。

でも楽しく生きています。

( ´▽`)ノシ




こういう気分のときはとことん落ち着いたゲームがしたくなります。結局ゲームの話に持っていきます。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、任天堂の「どうぶつの森」は本当に良いゲームでした。
何をするでもなく、住人に話しかけたり、魚を釣ったり、服をデザインしたり・・・。
これほどまでのんびりとしたゲームは本当に「こういうゲームを待ってたんだ!」って感じでした。

11月20日にWiiで発売される「街へいこうよ どうぶつの森」も非常に楽しみです。
DSの方から引っ越しもできるみたいなのですが、どうせならまたはじめからやろうかと思っています。
もし買われる方がいたらWi-Fiで交流してみるのもいいかもしれませんね( ´▽`)

街へいこうよ どうぶつの森→公式サイト
PR
Posted by mitamroid - 2008.11.09,Sun
日記も書かずにごめんなさい!

友達が来ていたので実況撮ってませんでした_/\〇_
今日はやるぞ!やってやる!



一昨日、とうとう僕の住んでる地域でも雪が降りました。
急に本格的な冬になってビックリです。
でも写メ撮り逃してしまった・・・ブログに載せようと思ったのに・・・。


友達からWii Musicを頂きました。
リモコンを振って楽器を奏でる。本当にシンプルで奥深いゲーム。
実際の楽器を演奏している!という気分にはなれませんが、自由にアレンジしたり
色々な楽器で一つの曲を演奏できたりと結構遊べます。
もちろん多人数でやったら楽しいはず!一人ではちょっと寂しいゲームかもしれませんね(笑

一人でやる時はアレンジモードだけでも結構満足できそうです(´ω`)
Posted by mitamroid - 2008.10.28,Tue


PSP3000を購入したので、今後はモンハン動画も上げることができるようになりました。
高画質・・・とまではいきませんが、お遊び程度には上げていきたいですね!

モンハン動画は荒れる荒れる言われてますが、それはそれで面白そうな気もします。
なんだかんだ言っても、みんなモンハンが大好きなんだよね(´ω`)

ちなみにこれはセカンドキャラ。僕の声は入っていません。
新型PSPとキャプチャ時の操作ラグに慣れることから始めないといけませんね・・・。
CFW導入という手もあったのですが、僕には難しくて無理でした_/\〇_
実は簡単なのかな・・・?

Posted by mitamroid - 2008.10.25,Sat
刺青の聲の話です。

次どこ行っていいのかさっぱりわからずでしたが・・・いただいたコメントによると、
三ノ刻入ってから撮った写真にヒントがあったそうなので頑張って考えてました。

考えること1時間。

わかった・・・たぶんあの場所に行けばいいのだろう!!
物凄くテンションあがってきた!

コメントで絶妙な助言をくださった方、本当にありがとうございました!
ようし、昨日休んじゃったから今日は頑張るぞ!
Posted by mitamroid - 2008.10.21,Tue
昨日はいろいろあって実況撮りませんでした。申し訳ない・・・。

って、動画のところにも書いた方がいいんでしょうかね・・・?
「動画見てるけどブログは見てない」という方もいらっしゃるかもしれないと思って、
遅れるときは動画にも書いていたんですけど・・・これから先毎日更新が危うい・・・。

考えてもまとまらないので、マイペースに行かせて頂きますが、
中途半端に間が空いてしまったらごめんなさい(´ω`)


あ、でも今日は実況撮ります!
Posted by mitamroid - 2008.10.18,Sat
081018_203731.jpg

今日は親と買い物へ。
一人用の鍋があったので簡単かつ豊富なバリエーション、そしてこれからの季節活躍してくれるだろうと思い
買ってきました。
さっそく鍋!美味しい( ´▽`)
素材を放り込むだけですし、簡単簡単。

左に写ってる変わったご飯は、母が進めてくれた十六雑穀ごはんの素と一緒に炊いたご飯。
栄養とかよくわかんないけど、味も付いて見た目も綺麗だから良し!

なんか一人暮らしってこういうもんだったよなぁと、久々に感じました。
Posted by mitamroid - 2008.10.18,Sat
僕の勘違いで、今日は親が来ただけでした(笑
というわけで明日から零復帰です。

月蝕の時のようにこの先毎日アップは厳しいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


◆iMac
色々調べて、メモリを一度取り外しまた付けるという単純なことをやったらなおりました!!
原因は不明ですが・・・とりあえず動いて良かった・・・笑。
Posted by mitamroid - 2008.10.14,Tue
081014_170829.jpg


作業用のiMacの電源が入らなくなったあぁぁああぁぁあ

これでは絵が描けないー!
明日まで頑張ってはみるけど・・・ダメそうなら修理に出そう・・・。ショック・・・。

素敵なロゴをいただいたのでサイト右上に設置してみました。
元データもいただいたので、何パターンか作ってみようと思った矢先のことでした・・・。

気を取り直して、そろそろ実況撮るぞー!ウオー!ヽ(`Д´)ノ
Posted by mitamroid - 2008.10.12,Sun
おばんちわ!mitamroidです( ´▽`)ノ
目安箱的なものを一つこさえておこうと思います。

動画で疑問があったり、なにかご感想ありましたらコチラの記事にでもコメントくだされば
いつか動画でまとめてお返事したいと思います。

もちろん個別記事にコメントしてくださってもOKです!

ブログコメントで伝えにくい内容等は、サイト右手のメールフォームをご利用ください。

それではっ
Posted by mitamroid - 2008.10.12,Sun
前のブログは色々と使いにくい部分もあったので(ブログを持った方がリンク貼れなかったり
メールアドレスリンクできなかったり
)思い切って引越ししました。

なんとか記事とコメントはそっくりそのままコピーできました(´ω`)
一部の記事の画像を消してしまったので、その記事は諦めるしかありませんでしたが(笑

そんな感じで、心機一転とまではいきませんが、これからも宜しくお願いいたします。


需要あるのかどうかわかりませんが、後日談はもう少し待ってね・・・。
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]