忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28
Posted by - 2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2008.11.18,Tue
子供向けの絵本。ならずショートストーリーFLASHアニメを作ろうとしています。

根本的な舞台はもともと僕のイラストからなので、世界観等は大体出来上がっているのですが
問題はストーリー。
書いたことない!ましてや子供向け(じゃなくてもいいんだけど、絵的に子供向けの方がいい気がするので)。
あまり難しいことは書けないし、オカルトにしすぎるのもよくない。

でも最近の絵本って結構ぶっ飛んだ(この表現はおかしい)内容が多かったりする・・・気がする・・・笑。
参考程度に買ってみようかとも思ったんですが、手が出ない・・・。

とりあえず、書きたいこと書いちゃおうと思います。
絵コンテも描かなきゃならんし!げふぅ~。

---------------------------------------------------

タイトル「Toy's Box」

目が覚めると
見慣れた部屋と少し雰囲気の違う部屋
呆然とする女の子
ソファが1つと クマのぬいぐるみが2ひき

「ここはどこなの?」
「あなたたちはいつも遊んでる子?」

「帰れないの・・・?」

ずっと微笑んでるクマ
天井は真っ黒

真っ黒からなにか落ちてきた クレヨンだ

『それでトビラをかけば、いつでも帰れますよ』
『でも少しお話しよう』
「・・・うん」

うなずいたけど なにを話す?・・・話せる?

『ボクらは君にカンシャしてる 大事にされてるからね』
『こうして喋れるのは嬉しいですね』
『ここは君のヘヤ ボクらのセカイ』

ちょっとむずかしい

「・・・やっぱり帰らないと」
『ふふ 仕方ないね またおいで』
『次はもう少し友達を呼んでおきます』

めいっぱいトビラをかいて開ける

気づいたらいつもの部屋
ライトのある天井
おもちゃ箱

『またね』

声が聞こえた気がした

---------------------------------------------------

やっぱりオカルトになってしまう!
でもこういうの考えてるときは楽しい。

コンセプトとしては
大人の方には童心を
子供の方にはモノを大切にする心を
そんな想いで作っていきたい。

コンセプトになってないかな・・・?


◆コメントの返事
簡単にですが、返事を返させて頂きます。これ書いたら寝るんだ・・・。


>11月12日コメントしてくださったハルさん
僕がこういう絵を描きはじめてから、もうすぐ3年になります。
「上手下手も良いけれど、やっぱり可愛い格好いいで評価されたいよね」
アホな僕はこう言って今の絵柄に挑戦するのであった。
可愛らしいと言って下さってありがとうございます!嬉しいです!

紅い蝶クリアされましたか!やっぱり先にやるべきだったかなぁ・・・笑。
螢編の特攻プレイで突っ込まれる方が結構いらっしゃいますが、僕的には
「相手は霊なんだし、隠れても無駄だろう。突っ込んですり抜けてやれ」と
自分なりに理由をつけて突っ込ませて頂いています。
雰囲気ぶち壊して申し訳ないとは思いましたが、まぁ、あんな感じでやります(笑
応援ありがとうございます( ´▽`)ノシ


>11月13日コメントしてくださったヒナタさん
鬱日記にコメントしてくださるなんて・・・申し訳なさとありがたさでいっぱいです。
本当に、素晴らしい視聴者さんばかりで僕は恵まれています。ありがとう。

両親や友人。表面的には何もしていないんです。
「感謝敬愛する気持ちが大事」と思っています。
「感謝したい」と思えている分、ヒナタさんは素晴らしい。そう思います。

修学旅行ですが、小学校の時はどこへ行ったんだっけ・・・笑。飛行機には乗ってないはず。
中学の時は、これまたどこへ行ったんだっけ・・・全然覚えてない!
高校では沖縄に行きました!これは覚えてる!このとき飛行機に乗ったのは3度目かな?
もちろん初めて乗る人もいたのでみんな興奮してましたよ(笑
北海道との気候の違いでダウンする友達も結構いました。侮れません。
そんな感じです( ´▽`)ノシ


>11月17日にコメントしてくださったわんこさん
時々ああいうふうになるので、「あ、また来たか」くらいに思うようにはしています。
フォロー、本当にありがとうございます。
正直ブログのコメントでもかなり救われました・・・笑。僕は本当に恵まれている!

どうぶつの森にはクリア概念がないので、もしかしたらすぐニコニコに公開するかもしれません。
すんごい楽しみ!あくまでおまけ程度に、ですが・・・笑。


>11月17日にコメントしてくださった有栖さん
はい、元気出しました!
気分転換は大事ですね。いつもなら寝て気分を晴らしていたんですが、
最近は映画を観るようになりました。
プライベートライアン、実は有栖さんのコメントを観る直前に観終わったところでした(笑
フォレスト・ガンプのトムハンクス繋がりで「ターミナル」を、
そういえばプライベートライアンも前進められてたんだっけ、ってこっちもトムハンクスか!
みたいな感じでした(笑

ターミナルは今日観ようと思います。次は何を観ようかな・・・。


皆様、本当にコメントありがとうございます。メールをくださった方にも、最大の感謝を。
それではっ
PR
Posted by mitamroid - 2008.11.17,Mon
コメントの返事すら返せなくて申し訳ない!

今週もいろいろと用事があるので実況はもう少しかかりそうです・・・。

前回の日記に関してのコメントやメール本当にありがとうございました。
すっかり元気なので今後も頑張っていけそうです。

今したいことは、部屋を綺麗にしたいな・・・やっぱり周りが汚いと気が滅入ってしまう(笑


映画を借りると言ったので、有名な映画ですが一応お勧めしておきます。

普段映画を見ない僕ですが「一度は観たほうがいい」と言われて借りてきたのが
「フォレスト・ガンプ」!!
あぁ、久しぶりに面白い映画を観た!
少し頭が弱いフォレストが一生懸命真っ直ぐに生きていく。それだけの映画。

色々な人との出会いや別れ、フォレストの真っ直ぐな意見がグサっと心に刺さります。
自分のことは棚に置いて、つい応援したくなってしまう映画でした(笑

面白かったのでDVD買おうと思います。時々見て、勇気とやる気を貰おう。
とても良い映画なので、観て損はないと思いますよ( ´▽`)ノ
Posted by mitamroid - 2008.11.13,Thu
「こんな時間にブログ書く暇があるなら実況でも撮った方がいいのではないか」

こういう風に考えてしまう自分が今、とても鬱っぽくて嫌いです。実によろしくない。

時折こういう風に考えて考えて、挙句眠れなくなってしまう時期があるのですが、
今まさにそれです。

やるべきことは沢山ある。しかし頭が働かない。いっそのこと断ち切ってしまいたい。
こう考えてしまうこと、皆さんにはありませんか・・・?

「こんなことをブログに書いて!構ってちゃんみたいじゃないか!気持ち悪い!」

そう思いつつも、「吐き出してしまった方が楽になれる」と思う僕は書かずにはいられないのです。

こういうことを吐き出せる友人とかもいない現実。いたとしても恥ずかしくてできない自分。
ネットというのは便利になりました。こうして記述するだけで少し気持ちが楽になり、
後で確認して「あぁ、恥ずかしいことを書いたなぁ」と後悔することができるんですから。

何もしないで考えることは好きですが、何もしないで悩むのだけは嫌いな自分。
指を動かして書きたいことを淡々と書き続けることができる「ブログ」という存在が僕にとっては
すごく重宝するんですね。見て下さってる方には非常に申し訳ないと思いつつ。
それでも書くのを辞めないのだから本当にシレテル人間だと思います・・・。

20年以上生きてきても、こうして変に悩むのだけは変わりません。


小学生の時は勉強も遊びも全部楽しかった。明るかった。
中学生の時は親に反抗して勉強をしなかった。小さないじめも受けた。
今の自分がこの頃の自分と出会ったら、絶対に好きにはなれないだろう。
高校生の時は友達が増えた。心から信頼していた友達は少なかったかもしれないが、
間違いなく今までの自分を変えるキッカケになったと思った。この頃が一番楽しかった。
大学、親や周りの人にとにかく敬意が持てるようになった。
自分は周りのおかげで生きていけてる。ネガティブに生きていても良いことは一つもない。
だったらポジティブに生きよう。ウジウジしていたら親も気を使うだろう。
親には最大の感謝と敬愛を。

そんな感じ。

こういう恥ずかしいことを定期的に思い出し、曝け出す。
こうすることでなんとなく落ち着ける。半分面白がってる自分がいるのだが、それはそれで良いと思った。


ここまで書くのに約15分。
この時点でだいぶ気が晴れています。
2年ほど前からmixiもやっていますが、こういうことを書くのはそう珍しくもないのです。
このブログでは初めてですが、ポジティブに振舞っている分(自分では振舞っていると思う)
とことんネガティブになってしまうことがある、ということです。
後々確認して、「意味不明すぎる」といつも恥ずかしくなります。でもそうやって書ける気力がある分、
自分はまだ大丈夫なのだな、と。


明日は映画のDVDでも借りてきて、BGM代わりにしようと思います。
実家にも帰りたいけれど、そこまでは言ってられないですね・・・ホームシック。


学生でこのブログを見ている方がもしいらっしゃったら、今一度、自分は恵まれていると考えてみてください。

それでは、この辺で鬱日記は終了です。
目を通してくださった方、お目汚し申し訳ありませんでした。僕はこういう人間です。

でも楽しく生きています。

( ´▽`)ノシ




こういう気分のときはとことん落ち着いたゲームがしたくなります。結局ゲームの話に持っていきます。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、任天堂の「どうぶつの森」は本当に良いゲームでした。
何をするでもなく、住人に話しかけたり、魚を釣ったり、服をデザインしたり・・・。
これほどまでのんびりとしたゲームは本当に「こういうゲームを待ってたんだ!」って感じでした。

11月20日にWiiで発売される「街へいこうよ どうぶつの森」も非常に楽しみです。
DSの方から引っ越しもできるみたいなのですが、どうせならまたはじめからやろうかと思っています。
もし買われる方がいたらWi-Fiで交流してみるのもいいかもしれませんね( ´▽`)

街へいこうよ どうぶつの森→公式サイト
Posted by mitamroid - 2008.11.12,Wed
himatubusi.jpg

もうしばらく絵を描いてなかったので・・・
たまに描くと駄目だ~!

これからさらに忙しくなります_/\〇_
くそ~ん・・・。



もう北海道はめちゃくちゃ寒いです!
昨日の朝は氷が張ってました。冬ですね・・・。
Posted by mitamroid - 2008.11.10,Mon




やっとアップできました。
部屋真っ暗怖いよ!
ベッドからはみ出てたフトンが妙に怖かった!

だがそれがいい(´ω`)
Posted by mitamroid - 2008.11.09,Sun
日記も書かずにごめんなさい!

友達が来ていたので実況撮ってませんでした_/\〇_
今日はやるぞ!やってやる!



一昨日、とうとう僕の住んでる地域でも雪が降りました。
急に本格的な冬になってビックリです。
でも写メ撮り逃してしまった・・・ブログに載せようと思ったのに・・・。


友達からWii Musicを頂きました。
リモコンを振って楽器を奏でる。本当にシンプルで奥深いゲーム。
実際の楽器を演奏している!という気分にはなれませんが、自由にアレンジしたり
色々な楽器で一つの曲を演奏できたりと結構遊べます。
もちろん多人数でやったら楽しいはず!一人ではちょっと寂しいゲームかもしれませんね(笑

一人でやる時はアレンジモードだけでも結構満足できそうです(´ω`)
Posted by mitamroid - 2008.11.06,Thu




こんな時間に失礼します。
深夜実況、まことに残念!
でも仕方なかったんです・・・!苦肉の策で部屋を真っ暗にしました!怖かったです・・・。

それにしても最近ニコニコ動画が重いですね。
深夜に動画を上げたら「68人待ち」とか出て久々に噴き出しました。
Posted by mitamroid - 2008.11.03,Mon




ブログにアップするのを忘れていました・・・笑。
学校行ったり会社行ったりモンハン撮ったりしてたらなかなか更新できませんでした。
おそらく今後もこんな感じで行くと思います。

マザーに至ってはもうどうすればいいんだ(笑

モンハンの方で動画編集の勉強(?)をしていますが、やっぱり新しい知識を身に付けるのは楽しい。
色々手探りで覚えるのって楽しいと思いませんか・・・?
うまくいかなくてイライラすることもありますが、やっぱりそうやってる時が一番楽しんでるんですよね。

今日も疲れたので実況はお休みします・・・。
最近一気に寒くなってきました。皆さんも風邪には十分気を付けてくださいね。
Posted by mitamroid - 2008.10.30,Thu






お詫びの3本立て!(本当はセーブポイントが見つからなかったから)
というわけでお待たせしました。

今回から新しいシステムがはじまります。まずは慣れないと!

画質も少しだけ上がりましたよ(´ω`)
Posted by mitamroid - 2008.10.28,Tue


PSP3000を購入したので、今後はモンハン動画も上げることができるようになりました。
高画質・・・とまではいきませんが、お遊び程度には上げていきたいですね!

モンハン動画は荒れる荒れる言われてますが、それはそれで面白そうな気もします。
なんだかんだ言っても、みんなモンハンが大好きなんだよね(´ω`)

ちなみにこれはセカンドキャラ。僕の声は入っていません。
新型PSPとキャプチャ時の操作ラグに慣れることから始めないといけませんね・・・。
CFW導入という手もあったのですが、僕には難しくて無理でした_/\〇_
実は簡単なのかな・・・?

MHP3rd HD
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]