忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2009.03.12,Thu





今回はスムーズだった!しかし・・・。

・・・バスシーンをサムネにすると限らないんだからね!
PR
Posted by mitamroid - 2009.03.10,Tue
急ですが、昨日の生放送からかなり長時間配信しているのでこの調子で24時間やってみようと思います。

Ustreamはブログ右のURLからどうぞ。

ニコ生はこちらのコミュニティから放送です。




無事?25時間生放送終えました!すんごい疲れた!
長い時間付き合って下さった皆様。本当にありがとうございました!

また機会があったら・・・いや、やめておこう・・・。

それでは、おやすみなさ~い。
Posted by mitamroid - 2009.03.09,Mon





動画投稿した後にすぐブログ書けって話ですよね!
とある知り合い実況者が無謀にも24時間生配信やってたのです。それ見てました。

24時間・・・そういえばやってくれと言われたこともあったな・・・。
引っ越す前に一度体験してみるべきだろうか。正直24時間起きることはそれほど苦ではない気もする。
しかしそれは家の外での場合。
家の中で延々と24時間配信とか絶対キツイ(笑
今まで生放送やってきた中での最長は、おそらく15時間くらい。風のタクトをやった時かな・・・?
昼からやって朝4時くらいまでやってた気がしますが、それでも約半分。
Ustreamでやれば枠取りの消耗はないにしても、24時間喋り続けることに。
それがどれほど大変かは体験せずともわかります。次の日喉が腫れあがることでしょう。

ヘッドセットをしていた頃に、10時間以上配信をして耳を傷つけたこともあった!
今はもうそんな心配はないですが、イヤホンでもきっと何らかの怪我をする可能性もあるでしょう。

見ている配信者の方も言っていますが、食事をとるのもかなりなNG要素。
高確率で睡魔に襲われてしまいます。しかし終盤は腹減りで逆に眠気が来るでしょう。
命がけ!まさに24時間配信は命がけなんです!

僕がやったら後半は何を口に出すか分からないんだろうな・・・笑。
マゾではないですが、一度はやってみたいかもしれない。

一つのゲームはできないでしょうね・・・しかしうちにあるゲームはだいぶ少ない・・・。
やるとしたら何をやるか・・・そしていつやるか・・・頭の隅に置いておこう。
Posted by mitamroid - 2009.03.08,Sun
あんまりプライベートなことはブログとかに書かないようにしようと思っていましたが、
まぁいいかと思うことにしたので今後どうしていくかということを書こうと思います。

まず、3月終わりに関東へ引っ越します。なぜ引っ越すかまでは言わないけど!

そのための準備やら他の件やらで色々忙しかったのが最近です。

んで、4月から今までのように実況や生放送はできなくなるでしょう。(最近更新頻度が開いていますが・・・)
正しくは、生放送の方ができなくなるかもしれません。なぜかは言わないけどね!

まぁ・・・そんな感じです・・・。昨日も一度実家に帰り、今日は今住んでる家の物を実家に送りました。
我が家のゲームハードはPS2とWiiと携帯機のみになりました!※追記:N64もありました(笑
作業用のMacもでかかったテーブルもなくなり広々としています(そんなに広くない部屋なのに)。


というわけで、今のうちに実況撮ったり生放送したりしとかないと!
今日は実況撮る!明日は生放送しよう!

あ、20日には今住んでるところを出るので、それ以降ももしかしたらできなくなるかもしれません。
実家でやる勇気が僕にあればいいのですががが。
Posted by mitamroid - 2009.03.05,Thu
さて、どうしたものか・・・。
本当なら1日前くらいに告知してから生放送したかったのですが、どうしよう・・・。
ちなみに明日からちょっと出かけるので、次放送できるのは9日になっちゃうのかな・・・?
だとすると今日放送したい!

少し時間を置いてから放送します。というかニコニコメンテナンス中でした。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面  今日の15時から枠取り開始予定

頑張るぞう。
Posted by mitamroid - 2009.03.02,Mon
こんな時間にどうかと思うけど、ブログに貼ったUstream画面が機能しているかテスト。

適当にアスカでもやります。

http://www.ustream.tv/channel/mitamroid




ちゃんとできてた!
Posted by mitamroid - 2009.02.28,Sat
真・三國無双 MultiRaid公式サイト

忙しいとか言いつつゲームを買う。首絞め!

三國無双とか友達がやってるのをちょっとやらせてもらったくらいしかやったことなかったんですが、
今回の無双は何か違う。まるでモン〇ンのようだ!
ということで買いました。知り合いの方も結構買われたのでさっそくマルチプレイ。
の前にソロで一通りやってみました。

えっらい難しい・・・。あれ・・・?無双って雑魚敵をサクサク倒しつつ武将を倒したり拠点占領したりする
ゲームじゃなかったっけ・・・?笑
とにかく骨があります。敵武将や仕掛けの強さと言ったらもう・・・。
ある程度ゲーム慣れしていないと新規層は取り込めなさそうです(笑

で、Xlink使ってマルチプレイをしてみる。
おぉ!あっさり繋がる!ヌルヌル動く!こりゃすばらしい!
PS3のアドホックパーティのほうも良好なようで、これは面白いゲームを作ってくれたもんです。
ただやっぱり、パーティ推奨なところがあるのは残念ですが・・・僕はそれで楽しめているので十分よかった。

ちなみに使ってるのは蜀軍の劉備(リュウビ)で双剣+弓をメインに使ってます。
三国志はSFCの三国志4をちょっとやった程度なので、武将の名前とか地名が読めなかったり・・・。
それ故に調べて読めるようになると面白かったりします。

とにかく!久しぶりに面白いゲームが買えた。時間がある時に遊びます。



明日昼から生放送しようと思いますが、明後日以降はしばらく生放送は無理かもしれません。
できて3月5日かな?もしかしたら4日に復活かも。
Posted by mitamroid - 2009.02.26,Thu
今日の13時からペーパーマリオRPGの続きを生放送します。
※終わりました!急用が入ったりで時間がずれてしまったことをお詫びします。

冬は外に雪が積もって引きこもりがちになってしまう。そんなアナタにWii Fit!
みたいなノリで注文しました。インドア生活を送っていたので体が悲鳴を上げています。

ただ少し気になるのは我が家の狭さ。この広さでストレッチとかちゃんとできるんだろうか・・・。
ニコニコ動画などにストレッチやヨガの動画はたくさんあるけれど、そういうのを見てもどうも
やる気にならない僕。
やっぱり自分でお金払わないとな!そこ重要です!買ったらある程度やる精神です!
それにPCモニタ越しだとなんだかわからないこともあるしね(笑

プレイしている姿を想像すると若干恥ずかしい気もするけど、PCの前で独り言言いながら
ゲームをしている僕には今更すぎる感覚でした。


さぁ、風呂入って生放送だ!眠い!
Posted by mitamroid - 2009.02.24,Tue



卓上マイクにまだ慣れていないので声量調整するのが難しい・・・。
ちょっとショックなイベントがございます。悲しい。



24日 13時頃からニコニコ生放送で「ペーパーマリオRPG」の続きをやろうと思います。
告知遅いって感じですが、スケジュールが全く見えないのでご了承ください。

ブログ右にあるのはもう一つの生放送サイト「Ustream」です(海外サイトですが怖がらなくても大丈夫です)。
URLをクリックすれば僕が放送するページに飛べます。放送しているとき以外は真白ですが(笑
Ustreamで何か放送するときはブログにも書きますね。マリオカートとか需要あるかな?(´・ω・`)
何かやってほしいゲームとかあったらUstream優先でやってみたいです。



セブンイレブンのエクレールショコラっていうエクレアがすごく美味しい。
Posted by mitamroid - 2009.02.20,Fri




本当に本当に、お待たせして申し訳ありませんでした。
言訳はするまいと思って動画では曖昧にしていますが、実際忙しかったです(笑
ストレスで胃を痛めたこともありました。風邪でゲーゲーしたこともありました。
そんな中やっと時間が取れる兆しが見えてきたので、ボチボチ実況プレイも再開したいと思います。


正直な話、
録画とエンコードの時間を考えると生放送のが気楽にできる。というのも本音だったりします。

しかし!そんなことではいかんと!

途中で投げ出すのだけはさすがにしてはいけないと思い昨日録画しました。
過去に何度かそういう経験もしているので、この「零シリーズ」だけはそういうことのないように頑張ります。
今まで見て下さった方にも失礼ですしね!あらためて、見て下さった方々にはお礼申し上げます。
ありがとう!

今後は実況プレイと生放送をバランスよくやっていけるよう努力します。
それではっ
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]