忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2010.04.21,Wed
時間を調整して配信時間を作ろうかと思っていたのですが、
結局配信の時間をつぶしスポーツクラブに通うことにしたのでした('▽`)

近くに大層立派なスポーツクラブがあったので、昨日見学へ。
外見だけでなく、中身も十分充実していて即気に入りました。

今までジムとか通ったことはなかったので、色々不安な部分もありましたが、
正会員になれば好きな時間好きな運動ができるそうなので、明日入会してこようと思います。

やっぱり一人でやる運動より、こういう専門のところでみっちり汗流すのが気持ちいいですよね。
学生時代の部活を思い出す(´ω`)
社会に出ると学生の頃嫌だったことがやりたくて仕方なくなるのはなんでなのでしょうね・・・笑。


とりあえずインストラクターさんもいるし、色々話聞いたりマシン使ったりしてみようと思います。
あ、シャワーバスサウナ完備なので汗かいても安心!
PR
Posted by mitamroid - 2010.04.13,Tue
4月入ってからもそうですが、ちょっと色々やってると時間の流れがあっという間なので
整理してみることにします。
今後のことも考えているので、結構大雑把です。


AM5:00 起床

AM5:25 ウォーキング(約50分。約5000歩)

AM6:30 帰宅。シャワー。朝バナナ(これだと昼まで持たないので他考え中)

AM7:00 まったり

AM8:20 外出

PM0:00 休憩?

PM1:00 外出

PM6:00 買い物→帰宅

PM7:00 晩ご飯

PM8:00 簡単な運動

PM9:00 まったり

PM10:30 就寝


はやくね?寝るのはやくね?笑
でも最近はこんな感じになってます。
配信しようかなと思う頃には眠くなってしまうのです・・・笑。

うーん、結構充実している。しかし配信ができない・・・。
ちょっと考えなきゃですね。


◆今日の晩ご飯

・鶏挽肉と玉ネギで麻婆豆腐
本当なら長ネギ?をを入れるところなんでしょうが、長ネギ嫌いの僕としては(麻婆豆腐の長ネギは食べれる)
余った長ネギを保管しておきたくない(笑
しょっちゅう作るものでもないですしね・・・(´ω`)

味は美味しくできました。普通に麻婆豆腐。玉ネギなので食感がちょっと違いますが、
大して気にはなりませんでした。
ご飯のおかずにも、お酒にも合いそう。
今度また友達来たらおつまみとして作ってあげよう(笑

mabo.jpg

コチュジャンと豆板醤があれば簡単に出来ちゃったりします。
辛さは豆板醤で調節。小さじ2杯くらいで中辛ってところでしょうか。
Posted by mitamroid - 2010.04.11,Sun
Mixi日記ばかり書いているとこっちが滞ってしまいますね・・・笑

最近はよく出歩いたり運動したり映画見たりしていますよ。
ゲームは全然してないです・・・笑。

もう少ししたら更にやることが増えるので、配信・実況再開はまだ先になるかもしれません。

今日はこれから豆腐ハンバーグを作るのです。
前友達が来た時に作ったら美味しかったので、また作ります。簡単美味しいへるしい。

tofuhan.jpg
Posted by mitamroid - 2010.04.06,Tue
ついこの間、友人と飲みに飲んで勢いで配信までしちゃったわけですが、
本当にすいませんでした・・・笑。

なんか溜息とイビキばかりの配信になってしまったので、
心底FF10をやらなくてよかったと、不幸中の幸いを感じております・・・。

ヘルシー生活中にもかかわらずお酒飲んでしまったわけですが、
まぁ1度くらいなんとかなるでしょう・・・?(この考え方は危険

気がつけば10日経っているわけですが、1日の時間の使い方が上手くなってきました。
ヘルシーと関係あるのかって感じですが、寝起きが良いことが多くなったのは確実!

食べ物だけでなく、運動もはじめているので体力もついてきているのではないかな?
3日からは朝のウォーキングも開始しています。
まだまだ寒いですが、人も車も少ない時間に歩くのは気持ちのいいものです。
慣れてきたら、ジョギング→ランニングにシフトしていこうかなと思っています。
本当に、思っているだけ・・・笑。

ナイキのランニングシューズは軽くて大変歩きやすかったです。
それだけでモチベーションも上がりますね(´ω`)
Posted by mitamroid - 2010.04.03,Sat
ファイナルファンタジー9 PSアーカイブスで配信決定!!

http://twitvideo.jp/00d9u


あっはっは!
待っていて正解だった!

FF10を先にやって正解だった!

いや本当に良かったです・・・笑。
これで安心してFF10を進めれますね~

Posted by mitamroid - 2010.04.02,Fri
僕は本当に弱い・・・。

どうしようもないなぁ・・・。はんかくさい・・・。

強い人間になりたいとは思わない。

でも弱い人間にはなりたくない。

普通ってなんでこんなに難しいんだろうなぁ。

僕は馬鹿だから、人をよく傷つけちゃったりしてるんかなぁ。



ただでさえ悪い目つきが、クマだらけになっていた。


◆追記

そして、元気が出るのも早い僕。

頑張っちゃうぞヽ(`▽´)ノ

Posted by mitamroid - 2010.04.01,Thu
世間はエイプリルだのフールだの騒いでいるのかもしれないけど!
僕は未だにヘルシー料理探して日々生活してるんだ!ふざけんな!
嘘つくなよ!僕泣いちゃうからな!四月馬鹿なんて大嫌いだ!


というわけで、今まで作った中で一番おいしかったもの紹介です。


鶏ササミとパプリカのチリソース炒め

sasapapu.jpg


ソースから何から全部作った!
面倒くさかっただけあって、えらい美味しかったです。
豆板醤少なくすればお子様でも食べられそう!

あ、ピーマンは小さい頃苦手だったので小さく切ってあります。
いま食べたら普通に美味しかったです(´ω`)

作りすぎて夜の分まであるので、お財布にも優しいです。詳しく計算してないけど(笑

Posted by mitamroid - 2010.03.29,Mon
ipodnano.jpg

最近全然使わなくなってしまったiPod nano。
スライド部分の文字忘れたのに確認すらせず。可哀そうなnano・・・。


pon.jpg

ポンデライオン可愛い(´ω`)

Posted by mitamroid - 2010.03.29,Mon
mine.jpg

先日のポトフと材料はほぼ変わりませんが、今日はミネストローネを作りました(´ω`)
ポトフの材料にホールトマトとマイタケをプラスしただけですが、美味しくいただけました。

コンソメとキャベツって相性抜群です。
鍋いっぱいに作っても材料費1000円以下ですし、一人暮らしには打って付かもしれませんね。
煮るだけだし簡単(´ω`)
Posted by mitamroid - 2010.03.27,Sat
イケメンとか都市伝説だから、僕は体内イケメンを目指す!

というわけでヘルシー生活しております。

・野菜を多く取る(肉は少なくしたり鶏ササミを使用)
・スーパーの惣菜やコンビニ弁当なぞ以ての外
・ついでに炭水化物も控えてダイエット
・しっかり運動をする

などに注意しています。

必然的に自炊になるのですが、健康を意識してメニューを考えたりするのは楽しいです。
といっても、鍋とかポトフしか作っていないわけですが・・・笑。

ご飯やパンなども食べないので、おかず物はまだ作っていません。
ご飯の代わりにキャベツを刻んで食べることも、今後検討していかなくては(´ω`)

運動に関しても、エレベーターやエスカレーターの利用を控えて階段を利用するようにしたり、
食品の買いだめをしないで、毎日スーパーに足を運んだりしています。

こうやって意識的に行動するだけでも、なんだか体にいいことをしている気になるのは不思議ですね・・・笑。

そこに満足せず、続けていくことが一番大事なんですけどね( ´▽`)


◆昨日作ったポトフ

ptf2.jpg

ptf1.jpg


・ジャガイモ
・ニンジン
・玉ねぎ
・ブナシメジ
・キャベツ
・ウインナー

オリーブオイルで野菜を少し炒めて、水とコンソメの素を入れて煮込むだけ。
煮えてきたらウインナーを入れて、塩コショウで味付け。
ウインナーは数本を薄めにスライスしてあります。
もう一煮立ちさせて出来上がり。パセリをかければなお良し。
MHP3rd HD
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]