忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2010.02.03,Wed
2日間生放送しなかったわけですが、今日から再開しようかと思います。

とりあえず0時から学校であった怖い話を。

実況もボチボチ撮っていきますよ~。



風来のシレン3ポータブルが思っていたより酷くなかったです。
「酷い」という先入観があったせいなのか、Wii版をプレイしていたせいなのか
それほどもっさりでもなければロードも気にならず(笑

追加されたダンジョンで武器や盾をあつめておけば、ストーリーもサクサク進められます。
ただストーリーはひたすら長いうえに、味方キャラ強制同行というのが相変わらずですが・・・。
味方がやられるとゲームオーバー。この辺は変えても良かったのではなかろうか・・・。

PR
Posted by mitamroid - 2010.01.31,Sun
20時くらいからFF4生放送いたします。

時間の関係上、予約はとりません。まったり枠取りしていきます。
Posted by mitamroid - 2010.01.30,Sat
23時から放送するといいましたが、やっぱり0時から放送します。
もうしわけない・・・('A`)

明日はFF4もできるといいなぁ~。



デモンズソウルを買って何日か過ぎましたが、だんだん面白くなってきました。
敵にやられるなら仕方ないで済むんですが、やはり落下してやられてしまうのは
自分自身の誤操作で腹が立って仕方ありません(笑

明後日には風来のシレン3ポータブルが届く予定です。
Wii版で散々地雷扱いされていましたが、開発陣によれば「システムを徹底的に練り直した」とのこと。
しかしどこまで本当か定かではありません・・・。
ネットで情報を見る限り、大した進化はなさそうです・・・苦笑。

あえて踏みに行きましょう。シレン3という名の大型地雷を。
Posted by mitamroid - 2010.01.29,Fri
最近生放送のことばかり書いていますが、何も書かないよりマシかな・・・と。

今夜も0時くらいから学校であった怖い話やります。
基本スケジュールが終了したので、今回からは気になった順番で話を進めていきます。

Posted by mitamroid - 2010.01.28,Thu
昨日は休んじゃいましたが、腹筋は休んでいない。
今日はやります!

いつも通り、0時くらいから。


9f37c397.jpg
Posted by mitamroid - 2010.01.26,Tue


17時からですよん~。


12時からがっこわでございます。

b0d07b51.jpg

Posted by mitamroid - 2010.01.26,Tue





遅くなりました!
今回は結構淡々と進んで行きましたが、まだストーリーの核心となるものは得られていません。
これからが楽しみ。
ごめんなさいねー。

Posted by mitamroid - 2010.01.25,Mon
今日も12時くらいからスタート。

◆現在進行図

af1a6940.jpg


◆全然関係ない話

配信中や実況中にキャプチャがカクつくので、CPUに原因があるんじゃないかと思いCPU交換しました。
うちのPCはDell inspiron530というDell製のデスクトップPCなわけでして、コストダウンするために
色々くふうがほどこされているそうです。それ故に、市販されているパーツを組み込むことが若干困難で
パーツ交換なんかしたことない僕には今市わかりにくいことだったのですが、まぁなんとか交換できました。

現状ではCore i5やらi7やらQuadコアやら出ていますが、このPCに付けられるのはintel Core 2 duo規格のみ。
らしい!!(調べたけどDellPCは謎が多いです)
交換前に搭載されていたCPUは「Core 2 duo E6750 2.66GHz」
交換に使用したのは「Core 2 duo E8500 3.16Ghz」
まぁ重要なのはもっと細かい部分なのですが、面倒なので表のみ紹介。

このスペックは、普段インターネットや文書作成を主としている使用者には特に不要です。
しかし動画作成や編集を行う人にとっては、まぁ良いんじゃないのくらいにはなるでしょう。
動画のエンコード時間も試してみましたが、確かに早くなっています。
同時に、使用しているキャプチャはソフトウェアエンコードなのでCPUが強いとキャプチャも安定してくれるみたいです。
まだ録画テストは行っていませんが、たぶん、たぶんカク付きはなくなるでしょう・・・笑。
なくなってくれなかったら無駄遣いしただけですね・・・笑。

ちなみに、inspiron530の電源も交換しました。
どこのメーカーだか分りませんが、300Wしか積んでいなかったので一気に650Wのものに交換。
inspiron530はATX規格の電源(150*86*140)ならどれでも交換できるようです。

しかし、パーツを交換するとDellサポートが受けられなくなってしまうので、交換する際にはご注意ください。

このPCも2年以上使っているし、部品交換するのもまぁ有りっちゃ有りです、よ、、ね。ね?
Posted by mitamroid - 2010.01.23,Sat
FF4は終わってもがっこわが残っているぜ!
0時から放送します。予約は取らないので枠取りに時間がかかるかも(´ω`)


◆現在進行図

1b46cf0a.jpg


今日は荒井君からスタート

Posted by mitamroid - 2010.01.23,Sat


14時30分から開始いたします。
まずはレベル上げ(´ω`)


本日のFF4は終了しました。

MHP3rd HD
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]