忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2009.11.08,Sun
ネットで話題になっている「Steins;Gate」を購入して毎日チマチマ何も見ず進めていましたが、本日ようやく阿万音鈴羽編をクリアーしました。
ネットの高評価の嵐は本物でしょう。久しぶりにとてもワクワクし、いい意味で裏切られた気分でございます。
まだエンディングが5つもあるので、これからも続けていきますが、ちょっと見たくないシーンもあったので躊躇中。


さて、ゲームのジャンルにも指定されている「想定科学アドヴェンチャー」

想定科学!なんと素晴らしい響きか!
そういう未知なるモノを題材にする作品は僕は大好きなのです。という割には文献やら読むのは苦手なので、完全なイメージだけにすぎないのですが、空想科学やオカルトなどにも似たものを感じます。

ネタばらしになってしまいますが、このゲームの題材は「タイムトラベル」です。
タイムマシンなどと口にすれば、今では国民的ネコ型ロボットがまず浮かんでくるのではないでしょうか?

タイムトラベルは実現可能か。実現するにあたってどのようなデメリットが生じるか。
漠然とイメージは出来てはいたものの、ゲーム本編で語られる専門用語には度肝を抜かされました。


あまり内容を語ってはネタバレになってしまうので控えますが、有名な問題としてあげられるのはタイムパラドックス。
過去を変えてしまうと未来が変わってしまう。というアレです。
実際にこの現象が起こっていたら、これほど怖いことはないでしょう。
自分の知らないところで過去が改変されてしまったら、自分は何も意識することなく、その「改変後の未来を当たり前のように過ごしている」ことになるんですから。

変えた本人も、変えた瞬間に自分が何者なのかわからなくなってしまう、という可能性だってあるわけです。
こういう想定的な科学、ワクワクしませんか。

しかし実際に起きては悲しいことこの上ないのです。
自分の明日の記憶は、もしかしたら今日までの記憶ではないのかもしれませんね。
我々の未来にタイムマシンがあるのなら、ですが・・・。
PR
Posted by mitamroid - 2009.11.07,Sat





ルーーーーーウィーーーーーース!!
Posted by mitamroid - 2009.11.03,Tue





なぜかpart11が開始されない。なんで・・・。
Posted by mitamroid - 2009.10.31,Sat





もっと考えて行動を取らねば・・・。




091031_193307.jpg

ずいぶんと奇妙な飲み物を発見したので飲んでみました。

えらい味の薄いプリンを飲んでいるようでした。

Posted by mitamroid - 2009.10.27,Tue





昨日の夜にUPしようとしたら80人待ちとか出て噴き出しそうになりました。
Posted by mitamroid - 2009.10.24,Sat





レオンは今日も元気。

Posted by mitamroid - 2009.10.18,Sun





なんだか業務連絡のようなブログになって参りました。

何か刺激がほしいこのごろ。
Posted by mitamroid - 2009.10.12,Mon





フラジールを見て下さった方には本当に申し訳ないのですが、しばらくはバイオ4を続けていこうと思います。
それほど時間もかからないし、プレイしてるこちらも楽しめるので、すいません・・・。

とりあえず何しゃべっていいのかわかりませんでした。
Posted by mitamroid - 2009.10.12,Mon
放置ってレベルじゃ・・・。

どうもお久しぶりです。


現在朝5時半、フラジールの実況を撮ろうと思いましたが、
なんだか久しぶりすぎてテンションがおかしいので違うゲームの実況を撮りました。

フラジールに関しては、いつ再開するかわかりませんが、長い目で見て下さると助かります・・・。
本当に申し訳ないです。

実況欲とモチベーション向上につなげるため、ご理解ください。

あぁぁ!もう朝だ!寝ないと!

リハビリ実況はお昼頃に起きれたら上げる予定です。




なんだかパソコンの状態が悪いのか、プレイ中ガタガタする場面がいくつかありました。
しばらくキャプチャーボード使用していなかったツケが回ってきたのだろうか・・・。
Posted by mitamroid - 2009.09.21,Mon
予想異常の寒さに結局本を読むのは断念して散歩のみにしておきました。

お盆に帰って来れなかったこともあり、お墓参りも兼ねて。

生憎の曇天でしたが、相変わらず空気は昔のままで
ちょっと道路から外れてしまえば風と自分の足音しか聞こえない世界に
入ることができます。

いい気分転換になりました。



090921_141142.jpg

栗の木。
これから茶色くなっていきます。
昔はよく栗拾いやりました。
でも栗ごはんはあまり好きじゃなかったり・・・笑


090921_142910.jpg

デジカメがなかったので携帯で撮ったのですが、暗くなってしまいましたね。
真直ぐな道にちょろっと光が差し込んでたのが綺麗だったんですが、
これではわからない・・・笑



090921_144742.jpg

もーもー。
よくその辺の草をむしって食べさせてました。
見に行くと牛も興味津々で寄ってきてくれます。


実際もっと撮ったんですが、Macからアップロードするとなぜか画像回転ができないので
このくらいしか残りませんでした。

明日は親と買い物へ行ってきます。

休みもあっという間に終わってしまう。
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]