忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[1] [2] [3
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2011.09.19,Mon



早めに仕事が終わったので早速撮らせて頂きました。

他ユーザーが写り込んでいる問題についてですが、
個人的には中傷や接触等を避ければ問題がない・・・と認識していましたが、
よく考えるとあまり宜しくない行為だったのかもしれません。
せめて名前は隠すべきだとは思いますので、
次回以降は名前表示をオフ(できましたよね・・・?)にしていこうと思います。

そんな感じで、時間が許す限りコツコツ進めていきたいと思います。
明日は送別会で帰りが遅くなるので、おそらくUPはありません。
ほろ酔い状態でもやる気が出れば、録画するかもしれませんが・・・笑

あ、それと動画の補足ですが、今回は動画のサイズを「640×360」にリサイズして投稿しています。
前回は動画作成における「動画をリサイズする」という工程をすっぽかして「1280×720」のサイズでそのまま
投稿してしまったわけですが、双方のメリットを簡単に説明しておきましょう(認識違いがあるかもしれませんが・・・)。

▼リサイズする場合のメリット(640×360)
1.動画再生時のCPU不可低減
2.エンコード後の画質劣化を防ぐことができる

▼リサイズしない場合のメリット(1280×720)
1.拡大した際にも画質が綺麗

要は、
リサイズると動画再生が早くなって画質劣化も少ないけど拡大すると荒くなる。
リサイズしないと動画再生が遅くなるけど拡大しても綺麗。といった感じでしょうか。

FF14に関しては、ニコニコ動画サイズだと文字がやたらと小さくなってしまうので、
とりあえず次回以降はリサイズしないで投稿してみようと思っています。
この辺も、色々やってみないとわからない部分なのです。
PR
Posted by mitamroid - 2011.09.18,Sun
FFXIV_1316351766.jpg

FF14実況動画の再生及びコメント頂きまして、ありがとうございます。

さっそく色々補足やアドバイスをいただきましたので、
ちょっとばかりキャラクターの設定を変更致しました。
ついでに設定まとめメモとして書き記しておくことにします(´ω`)

民族 : ララフェル(譲れません)
部族 : デューンフォーク♂
容姿タイプ : タイプ3
サイズ : 長身
声 : ボイス2
肌の色 : 7
髪型 : スタイル3(変更点)
髪の色 : 12
メッシュ : 1
顔タイプ : タイプ2
眉毛の形 : タイプ2
目の形 : タイプ4
瞳の大きさ : 大きい
瞳の色 : 6
鼻の形 : タイプ6
口の形 : タイプ4
輪郭 : タイプ1
特徴 : 4(変更点)
耳の形 : タイプ3

クラス : ソーサラー>幻術士
誕生日 : 霊5月(10月) 22日
守護神 : ナルザル(変更点) ※リアルで言う「星座」のようなものっぽいので、10月に合わせてみました。

ワールド : Cornelia(変更点)
名前 : Mitamroid Record
都市 : グリダニア

以上、青文字で記載した箇所が変更箇所となります。
補足、アドバイスくださった方、本当にありがとうございました(´ω`)
また近いうちに録画してUPしたいと思います。
それでは!
Posted by mitamroid - 2011.09.18,Sun



できましたー。
まだキャプチャーボードを買っていないので、
とりあえず録画環境テストにファイナルファンタジー14をやってみたいと思います。

久々の動画作成にやたら手こずりましたが、またボチボチやっていけたらなと思ってます(´ω`)
ゲーム内の文字が小さいのは仕様なのでご了承くださいませ。

あ、ゲームとマイクの音量はこのくらいでいいですかね・・・?
それでは、また時間ができたら続きを撮っていきます。
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]