忍者ブログ
ヒゲとメガネとヘッドフォンのゲーム実況プレイ中心のブログ
[1] [2] [3
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mitamroid - 2009.03.19,Thu



これを撮った後、知り合いの人とストーリーの再考察として3時間くらい話し合ってたんですが、
かなり面白い・物悲しいストーリーということがわかりました。

・・・これ後日談やったほうがよくない!?
早解きなので手帳やファイルが未揃いでしたが、それでも非常に深い話ということは理解しました。

とくに、エクステさんはすごく可哀そうな人でした・・・。
その辺、皆さんにお伝えしたいです。数少ない情報しか提供できませんが、本当に面白い話でした。

ネットとかも見て調べたりしたんですが、有力な情報は特になく、ゲーム内の手帳や文献をひたすら
読み漁り、討議し、結果をまとめていく。滅茶苦茶楽しかったです。

やっぱり明日撮ろう・・・笑。動画でも「後日談はなし!」って言ってるけど・・・。
動画でいただいたコメントにもお返事しようかな。感謝の気持ちを込めて、できるうちに。



函館の画像用意するの忘れてた(笑
明日気力残ってたらブログに貼ります。
PR
Posted by mitamroid - 2009.03.14,Sat




終わり!

頑張った・・・最後は特に頑張った・・・しかしグダグダになってしまったのはちょっと残念です・・・。
ラストバトルに恥じない強さ。これが「零」でしたね・・・。

10月16日からはじめて、約5か月間。ずいぶんかかってしまいました・・・。
1か月以上更新を停止していたときは、「もうこのままフェードアウトしてしまおうか」とも考えていたり、
非常にネガティブになっていた時期もあったのですが、やっぱり続けてよかったです。

この達成感と視聴者さんの有難味を存分に受け、活かし、今後につなげていこうと思います。
これからは忙しくなったりしますが、少しずつ、更新していきます。

残った零はあと一つ、「紅い蝶」。
生放送でやってほしいというコメントもあったのですが、やはりここは「実況プレイ動画」として
投稿させて頂きます。申し訳ありません。

もうすぐ実況歴1年。やっぱり腐っても「実況プレイヤー」でありたい!
ちなみに、現在投稿されている動画数は170件(プレイ動画含め)。ディスク使用量:7.6GB(残り0.4GB)。
削除した動画も合わせればおそらく200件は超えているでしょう。
頑張ったな自分・・・。好きでやっていたことだから「頑張った」という表現はおかしい気がしますが(笑

それもこれも、やはり視聴者さんあってのこと。本当にありがとうございました。
少しでも、ゲームの面白さが伝わってくれればいいなと思います。今後も、その方針は変わりません。
「主の動画で〇〇買ったよ」と言っていただいたときは本当にうれしかったです。
後半自分に全く反映できませんでしたが、誤読訂正も嬉しかった(笑

さて、次は番外編か後日談を投稿します。まずはストーリーを整理して、しっかりと答えを出そう・・・笑。
ラスト動画の終わり後、隠し要素が解禁されました的な画面が出ていたのに気付かず録画を切ってしまいました。
今回もコスチュームやアクセサリー、ミッション。
そして「エンディング2」という項目・・・。こりゃハードやるっきゃない!
まずは隠し要素をあらかた解禁しよう。ノーマルであれだけ辛かったからハードはもっとキツイはず、
準備は怠れない!


というわけで、大変長くなりましたので、この辺でおしまいにします。
本当にありがとう。またね( ´▽`)ノシ
Posted by mitamroid - 2009.03.12,Thu





今回はスムーズだった!しかし・・・。

・・・バスシーンをサムネにすると限らないんだからね!
Posted by mitamroid - 2009.03.09,Mon





動画投稿した後にすぐブログ書けって話ですよね!
とある知り合い実況者が無謀にも24時間生配信やってたのです。それ見てました。

24時間・・・そういえばやってくれと言われたこともあったな・・・。
引っ越す前に一度体験してみるべきだろうか。正直24時間起きることはそれほど苦ではない気もする。
しかしそれは家の外での場合。
家の中で延々と24時間配信とか絶対キツイ(笑
今まで生放送やってきた中での最長は、おそらく15時間くらい。風のタクトをやった時かな・・・?
昼からやって朝4時くらいまでやってた気がしますが、それでも約半分。
Ustreamでやれば枠取りの消耗はないにしても、24時間喋り続けることに。
それがどれほど大変かは体験せずともわかります。次の日喉が腫れあがることでしょう。

ヘッドセットをしていた頃に、10時間以上配信をして耳を傷つけたこともあった!
今はもうそんな心配はないですが、イヤホンでもきっと何らかの怪我をする可能性もあるでしょう。

見ている配信者の方も言っていますが、食事をとるのもかなりなNG要素。
高確率で睡魔に襲われてしまいます。しかし終盤は腹減りで逆に眠気が来るでしょう。
命がけ!まさに24時間配信は命がけなんです!

僕がやったら後半は何を口に出すか分からないんだろうな・・・笑。
マゾではないですが、一度はやってみたいかもしれない。

一つのゲームはできないでしょうね・・・しかしうちにあるゲームはだいぶ少ない・・・。
やるとしたら何をやるか・・・そしていつやるか・・・頭の隅に置いておこう。
Posted by mitamroid - 2009.02.24,Tue



卓上マイクにまだ慣れていないので声量調整するのが難しい・・・。
ちょっとショックなイベントがございます。悲しい。



24日 13時頃からニコニコ生放送で「ペーパーマリオRPG」の続きをやろうと思います。
告知遅いって感じですが、スケジュールが全く見えないのでご了承ください。

ブログ右にあるのはもう一つの生放送サイト「Ustream」です(海外サイトですが怖がらなくても大丈夫です)。
URLをクリックすれば僕が放送するページに飛べます。放送しているとき以外は真白ですが(笑
Ustreamで何か放送するときはブログにも書きますね。マリオカートとか需要あるかな?(´・ω・`)
何かやってほしいゲームとかあったらUstream優先でやってみたいです。



セブンイレブンのエクレールショコラっていうエクレアがすごく美味しい。
Posted by mitamroid - 2009.02.20,Fri




本当に本当に、お待たせして申し訳ありませんでした。
言訳はするまいと思って動画では曖昧にしていますが、実際忙しかったです(笑
ストレスで胃を痛めたこともありました。風邪でゲーゲーしたこともありました。
そんな中やっと時間が取れる兆しが見えてきたので、ボチボチ実況プレイも再開したいと思います。


正直な話、
録画とエンコードの時間を考えると生放送のが気楽にできる。というのも本音だったりします。

しかし!そんなことではいかんと!

途中で投げ出すのだけはさすがにしてはいけないと思い昨日録画しました。
過去に何度かそういう経験もしているので、この「零シリーズ」だけはそういうことのないように頑張ります。
今まで見て下さった方にも失礼ですしね!あらためて、見て下さった方々にはお礼申し上げます。
ありがとう!

今後は実況プレイと生放送をバランスよくやっていけるよう努力します。
それではっ
Posted by mitamroid - 2009.01.07,Wed




おひさしぶり!
今年初実況動画です。

実況プレイ動画の方がやっぱり落ち着いてできますね(笑
動画に簡単にスクリプト(マイリスト広告・違う動画へ移動)が使えるようなので
試しにつけてみました。うん、思ったより地味でした。
Posted by mitamroid - 2008.12.25,Thu




久しぶりだ~!
僕は「生放送の人」じゃないんだぞーヽ(`Д´)ノ
「ゲーム実況者」なんだぞーヽ(´▽`)ノ

まぁ今日もスペランカーとアトランチスの謎をやりましたけども・・・笑。


そろそろ深紅編かと思ったらまた螢ですか・・・今度はやられないようにしなければ!
で、螢では何を強化すべきなんですかねぇ・・・。無難に?範囲でも上げとこうかな?

今後が楽しみです。
Posted by mitamroid - 2008.12.17,Wed




こんな時間に更新ですか^^;; 乙なもんですね^^;;;

って~~、まずい~~、生活リズムがめちゃくちゃになっていく・・・。
作業しながらのエンコードしたりスカイプしたりしてます。
しかもpart41は1回エンコード失敗してるのに動画あげちゃいましたしね!
時間の無駄にした~・・・。ってエンコードや作業は違うパソコン使うからいいけども・・・。
なんとか普通の生活に戻りたいものです・・・。


それと、もう少しで動画投稿容量がいっぱいになります。よく頑張りました。
これからもチマチマと頑張っていきますね!
Posted by mitamroid - 2008.12.13,Sat




いつもより長く、いつもより高画質でお送りいたします。
今回のニコニコ運営には感謝せざるを得ませんね~!

今回ちょっとやらかしたんですけれども、螢はやはり戦闘には向かない
ということはハッキリしました・・・笑。

part38の動画容量は63MB。実はまだまだビットレートあげれます。
でもたぶん、それをやると動画が重くてロードするのに時間がかかるのではないか・・・?
という不安から、今回くらいのサイズにしておきました。
画質も申し分ないので、おそらくこれくらいがちょうどいいかもです。



結局Wiiスピーク購入。

使うのか!?これ使うことあるんか!?

物凄い葛藤の末、購入。誰か喋りましょう(笑
MHP3rd HD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mitamroid
性別:
男性
自己紹介:
日々小さな幸せを求めてなるべくポジティブに生きようと必死の男です。でも今はとても楽しい毎日を過ごせていると思います。幸せです。
ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を上げています。のんびりマイペースに鼻声で。それが僕のスタイル。
生放送コミュニティ
生放送を見たい方はコチラに参加し、
ニコ生アラートを導入すると放送を見つけやすくなります。
最新記事
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/22 ブチ]
[12/12 Daito]
[12/12 mitamroid]
[12/09 Daito]
ブログ内検索
メールフォーム
Xbox
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]